アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
※状況を細かく書いた方が状況が伝わるかと思い長文になってしまいました;

彼31歳、私29歳です。
彼とは1ヶ月半くらい前に出会いました。
一緒にいると楽しく過ごせ、会ったのは食事したり遊びに行ったりも含めて5回程度です。

4回目のデートの時、向こうから手を繋いでくれました。

ただ、「早く会いたい」とか「いつも楽しい」とか、こちらに気があるようなことを言ったかと思えば、急に他人行儀になったり距離を置こうとしてると感じることもあり、彼の気持ちが分かりませんでした。
私からも彼に好意があることは、言葉や態度から示してきたつもりです。
でも告白とかはされませんでした。

5回目に会った時、帰り際に私の方から「私のことどう思ってるの?」と質問しました。
彼は「そうだよね。何度も食事に行ったりしてるし、逆にそんなこと言わせてごめん」と言いましたが、どう思ってるかなかなか言ってくれず、一言「迷ってるんだ」と言いました。
私が「私を好きかどうか分からないってこと?」と聞くと、「自分でもよく分からないけど、そんな感じかな」と。
そこでこの話をやめ、そのままバイバイしました。

その後私の方からLINEで「この間手を繋いでくれたのが嬉しかったから、どう思ってるのか知りたかった。正直に言ってくれてありがとう。私の中でも今後のこと考えてみるね」と伝えると彼からも返事が来て、「ううん、今日も楽しかった。いつもほんと楽しい。
別に他の子がどうこう、とかもないし今日も実は手を繋ぎたかった。でも付き合ってまたもめたりするのが怖いのかな。ごめん。」と言われました。

「またもめたり」というのは、前の彼女と同棲したにも関わらず彼から振ったことで、結婚前提の同棲だと思っていた彼女を傷つけてしまい、その後半年間に渡る揉め事となったらしいです。彼の親も含めて謝罪しに行ったんだとかで。
※前カノと別れたのは1年前です。

私はそれに対し「お互い結婚適齢期だから、付き合うとなるとそれないり責任を感じるのは分かる。それならお互いに、本当に好き、付き合いたいと思えるまでは今のままで、食事に行ったり遊びに行ったりしよう。」と伝え、彼からは「それが嫌でないならそうしてもらえたら」とのことでした。

そこで私は今後どのような態度で彼と接するべきでしょうか?
私の方から積極的にご飯に誘ったり、遊びに誘っても彼に引かれないでしょうか?
それとも少し距離を置いた方が、彼が考える時間を作れたりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

お互い結婚適齢期だから、、、、という話をしていてたのなら、


私はもうしばらくふたりで遊ぶ時間を続けては、、

と思います。

私の今の彼も私の前2年ほど前に別れた彼女がいますがそれこそ適齢期でかなり長い事つきあっていました。でも、結婚になかなか彼が踏み切れずずるずると過ごしていた所彼女から振られたようで。

そのご私とちょくちょく遊ぶようになりました。
その時、彼も、前の彼女と同じような気持ちにはさせたくない。。。と言ってつきあうことをしぶっていました。

でも、正直つきあってみないと、結婚するかどうかもわからないし、つきあってもないのにいきなり結婚を考えるのも変な話でしょ。
だからそうなったときに考えるしかないよ。さきのことはわからないよ。
それより今、私とつき合わないの?

といいました。
強引ですが、私はそう思ったから。
つき合うなら結婚できたらいいとは思いますが、でも結婚ありきじゃないから。

元カノと私は違うから。
って思います。
だから彼が今自分の事好きなのになぜつき合わないのか?そっちの方が不思議で。

で、つき合う事になり、もうすぐ籍を入れます。

結婚する人とはする。
しない人とはしない。
し、結婚しても離婚するかもしれない。

結婚することをゴールに考えすぎるとややこしいけど、途中過程と思えばいいんですけどねぇ。

どちらにせよ、もう少し一緒に過ごせばいいと思います。
プラトニックな関係でですよ。
そして、彼の日常にあなたがいないと寂しい気持ちになったらこっちのもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような体験をされたとのことで、とっても勇気がでました(>_<)
ありがとうございます!

確かに、私は前の彼女とは違うし、付き合ってみないと何も分からないですよね。

拒否されるのが怖くて積極的に誘うのをためらっていたのですが、自分の思いを信じて関係を続けてみようと思います!

お礼日時:2017/06/21 21:38

40代の既婚者男性です。



21年前にそれぞれ新郎、新婦の友人と出席した
結婚式で妻と知り合いました。

当時お互いに28歳。
僕はそこまで結婚とかを考えてはいませんでしたが
やっぱり28歳の女性とは付き合うからには、
いい加減な気持ちでは付き合えないとは思って
ましたね。

で、何のすれ違いもなかったので、1年で結婚。

あんまり考え過ぎてもどうかなぁって思います。
結婚前提に付き合っても、きちんと付き合って
知れば知るほど好きになる事もあるし、知れば
知るほど嫌な面が見えて来るかもしれないです。

女性側の貴女から「お互いに知る為に付き合って
みましょうよ」的な態度で良いのでは?

距離を置いて考えさせても何も進展しませんよ。

ゲスな言い方かもしれませんが、エッチまで
してしまうと結構腹を括るかもしれませんよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談を踏まえたご回答ありがとうございます!
男性のご意見はとても貴重です。
体の関係は私の方にも勇気がいるのであれですが(笑)付き合ってみないと分からないですね!
もう少し積極的になってみようと思います(^ ^)

お礼日時:2017/06/21 21:31

今距離を置いたらいけないと思いますょ。



アナタが彼の事好きならばね。

彼は臆病になってるのだと思います。

アナタは普段通リ
逆にそれ以上明るく誘ってあげるのが彼の傷も早く癒えると思いますょ。


うまくいくと良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
私から誘ったら彼が引いてしまうのでは…と不安だったのですが、誘ってみようと思います!
彼が一歩踏み出せるように頑張ってみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/06/21 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!