最速怪談選手権

高校3年生 女子です

私は最近一年半年付き合っていた彼氏と別れました。
理由は好きかわからなくなったこととほかの人に告白されて揺らいでしまったことからです。(わたしが)
それで振ったのですが、別れたことによって私に告白してきた子がとてもアピールしてくるようになりました。
私も揺らいでしまった相手ということもあり、ハグをしたりキスをしたり思わせぶりな態度をしていました。
ですが、別れて2週間経ってから戻りたいなと思うようになりました。
元彼にも俺は待ってるからと言われていたので、気になるようになりました。
ですが、あれだけ思わせぶりな態度をしといて今更よりを戻すというのは最低だと友達に言われ、それはごもっともだなと思いました。
なので、その子からの告白を受けて今付き合っています。
でも私の心の中には今でもよりを戻したいなと思っています。
すごく最低なのはわかっているんですが、どうしたらいいのかわかりません。

補足
アピールしてきた子には、元彼のことが少し気になるけどそれでも付き合える?と聞きましたが、俺が忘れさせるからと言われています。

自分の気持ちに嘘をつかず、別れて元彼とよりを戻すのか、忘れさせるからという言葉を信じて付き合っておくのか。

とても悩んでいます。

A 回答 (3件)

好きな人が、1人でなくても、いいのですが、恋愛が入りますと、別ですね!そこの区別です。

人と言うのは、一人(家族)だけでは、生きていけません。よく考えてみてください。周りにある物、すべてあなたが作りましたか?違いますね?あかの他人が作ったのもありませんか?
会話上の、好きな彼氏さんのコミュニケーションと、一般社会での男性(女性)とのコミュニケーションを変えてください。
最低じゃありませんよ?皆さんそれぞれ、弱い所、いい所が違うだけです。ご自分に全く会う方はいません。十人十色ですから。
男性が申すのはあれですけど、作詞家ですから申します。最初の男性の方に戻りたいには、今の男性を責めるのではなく、「君のいい所、たくさん教えてくれてありがとう」と、感謝をしてから、「行くところがあるから、君のこと思っているから!ありがとう。さようなら。」別れてください。切りを付ける方法として、「寄ってこないでください。」ではなく、「私よりいい人いっぱいいるから!ありがとう。」と切ってください。そしたら、言葉が最後に、「私には限界があるから!ごめんなさい。」と、ごめんなさいを最後に言ってください。会話表現が繋がります。私の作詞するとしたら、そのように書きます。もっと言うなら、決着の方法として、「心にあるから、直感的には止めよう!」と言ってください。そしたら、「心」を入れたことで、相手は会いにこれなくなります。その時点で、別れたことになります。もし、男性が来たら、相手の欲求に、裏返がえってます。
2人の男性同士が、会って喧嘩になる場合は、前の会話のことで、あなた自身が、「わたしが決めさせて!」と言えますね!!!
もう、現在の彼に決着をつけることができます。
    • good
    • 0

貴女は今の彼より元カレの方が、好きですね。


今の彼とバグ、キスをしても気持ちが晴れなかったのではありませんか?
貴女の進む方向が脇道にそれてしまいましたね。ここでウヤムヤな態度をとり続けてしまうと、貴女は二人の男性の心を傷つける事になってしまいますね。
反省の意味で一人になって、ご自分が何をしたのかを、よく考えて結果を出しで下さいね。あちこちとよそ見をしていると信用が無くなりますよ。
    • good
    • 0

そういう時は、1人になる。


戻りたい相手も、揺らいだ相手と居ることを知れば、待ってくれないかも。
揺らいだ相手にも、1人になって考えたいと話して別れる。
然程に思って居ない相手と、キスをしたのは軽率でしたね。
自分を思ってくれている相手に失礼すぎる。
自分の行いを反省するには、1人になること。
無理に続けても、余計に相手を傷付けることになるかも知れない。
自分に酔いしれていると、痛い目に合いますよ。
どうして1人になることを考えませんかね?
どちらとも離れれば、友人からの信用も無くさずに済むのでは?
元彼に対しての情なのか?
揺らいだ彼に対しての、責任感なのか?罪悪感なのか?
せめて自分の気持ちが、ハッキリするまではね。
悩みなさい。自分で蒔いた種でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく心に響きましたありがとうございます。一人で考えるということをしてみようと思います。

お礼日時:2017/06/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!