プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾に好きな人がいます
高1女子です。私は小学校の頃から女子校に通っていて男子と関わったことがほとんどなくて、はじめての経験でどうすればいいか分かりません!

好きな人は1個上で、一応面識はあるけれどほとんど話したことは無いです…

アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。


相手の気持ちや立場を考えず、ただがむしゃらに積極的になっているだけですと、「友達としか見られない」と言われる結果になりやすいと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

まずは、笑顔で挨拶

    • good
    • 1

年上の先輩に話しかけてみましょう。

まず会ったら「おはようございます」とか帰る時は「さようなら」と挨拶してみましょう。(先輩なので初めて話す時は特に敬語で)それが出来たら休み時間に「〇〇の問題出来た?」と話しかけてそこから雑談してみてはいかがですか。簡単に言うと、あなたからアタックすれば先輩もあなたの思いに気づいてくれると思います。
    • good
    • 0

まずは、「こんにちは」「こんばんは」「お疲れ様です」。


まずはこの3つを言う事が大事だと思います。
この3つをうまく使えるかで変わってきます。
例)今晩は…、お疲れ様です…、の後に何か違う話題を付けることによって徐々に話す機会が増えると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!