プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られたあと、通話で可愛いとかいう男子の心理?
5歳年下の男子に姉みたいと言われて振られました。まだ出会って3ヵ月です。明確に告白した訳ではないですが、数週間前までは確実に両想いだったのでとても悲しいです。
振られた言葉は「前は本当に好きだったけど、今は姉のようにしか思えない」「これからもそういう目で見られないかもしれない、諦めてほしい」でした。
反面、「何でも話せるし相談もお前にしかできない。頼れるし優しい。俺よりいい人がいる」とも言われました。おそらく対象外で魅力がないのかなと思います。
毎日顔を合わせるので気まずいものの、普通に話しますしちょっかいも掛けてきます。
LINEでは普通に話しています。
昨日は寝落ち通話に誘われました。
その時、かわいいなぁ、と言われたり(容姿じゃなく、反応が?)ふざけて嫌いと言ったら俺は好き、と言われたりでわけが分かりません。からかってるだけなのでしょうか?一言一言で惑わされてます。
何が可愛いのかとか好きってどういうこと?と聞いてもなんもない、とはぐらかされます。
姉と言われてしまった以上望みは薄いと思っていますが、まだ諦められません。
これから恋愛対象になる可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (10件)

男性は子供っぽいものです。


「姉」、「母」というのは、自分が子供になって甘える相手です。

何でも話せるとか、頼れる、優しい、というのは、そのまんま「母親」です。
さすがに5歳差で「母親」ってわけにはいかないから、「姉」なのです。

もちろん、5歳差、10歳差でも、恋愛はあり得ます。
しかし、姉のように思えて、心を打ち明けて、じゃれて甘える関係になってしまうと、どこまでも「姉」でしょう。

からかっている、という悪気はないんじゃないですか?
実際、男の子というのは、姉をからかって、怒らせたりするものです。
それで姉弟ケンカが起きるわけですが、悪気からではないです。ジャレすぎてしまっただけです。
親しくなると、節度をわきまえることを忘れる、だから男性はいつまでも子供だ、と言われるのです。

毎日顔を合わせるのなら、あまりきっちりとケジメをつけにくいとは思いますが、もし、好きとか可愛いと言われて動揺するのなら、怒ってみせたらどうですか?
ふざけすぎる「男の子」には、時々、ビシっと雷を落とさないと、自分ではやりすぎに気づきません。

あなたがふざけて嫌いといえば、相手もふざけて返事するだけです。
彼には、あなたの深刻さは全然理解されてないと思います。

何歳か書いてないですが、男性は25歳くらいまでは、精神年齢は実年齢より5歳幼いという説もあります。
25歳で、女性の20歳と同じ、というわけです。
25歳以上は、環境や社会経験や、本人の資質によって成長度合いは、人それぞれです。

5歳下の男性は、あなたより精神年齢は5歳以上幼い、ひょっとしたら10歳下かもしれない。と考えれば、彼の言動をあなたが理解できなくてもさほど不思議はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。姉だからこそ色々ちょっかいかけてきたりするんでしょうね…汗
一度ちゃんと話してみます。

お礼日時:2017/06/26 19:02

どうでしょー。


いまのままでいいんじゃないのー
    • good
    • 0

18歳の若い年頃の男子って年上の女性が魅力的に見えやすい年齢なんですよね。

男子自身、本当に相手が好きなのかどうかわかってないって事が多いです。だから付き合って時間が経って興奮が冷め冷静になってくると「あれ、この人のどこが好きだったんだろう?」となるパターンって非常に多いです。最初は互いに両想いだったみたいだけど、彼自身、貴方の事が本当に好きなのかわかってなかったんだと思いますよ。でいろいろ落ち着いて考えたりした結果恋愛とは違うものだったってことに気づいたのだと思います。姉にしか見えないなら恋愛対象として見るのは難しいのでしょうね。「この先もそういう目で見れない、諦めてほしい」とまで言われてるなら非常に厳しいです。本当に貴方を恋愛対象として見れないのか、他にすごく夢中になってる女性がいるかだと思います。年上女性と年下男性の恋愛をいくつも見てきてますが、年上女性側が追う恋愛だと厳しいです。また女性が5歳以上年上のカップルって現実的になかなか見ません、それに相手はまだ18歳の未成年ですし総合的に考えて諦めるほうがいいと思います。「可愛い」っいうのは男子なら女子にみんな言いますよ。ノリみたいな感じで。特別意味はないんじゃないかなとおもいます。女子にかわいいいといっておいて実は彼女ができていたなんてのはありますしね。女性は好きな男性でも「好きじゃない」って嘘をつけますが、男性は好きじゃない相手でも「好き」っていえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。通話で一緒に寝よって誘われたり色々遊びに誘われたり…よく考えたら姉のように思ってるからこそ言えるんですよね。それにいちいち反応してただなんて恥ずかしいです(笑)
まだまだ整理はついていませんが、普通に1番理解出来る異性の友達として付き合っていこうと思います。

お礼日時:2017/07/02 12:52

可能性はあるでしょうね。


いろいろ言って、試しているんですよ、きっと。
こうするとこうしてくれる、こうするとこうなる、湖水う時はこういう風に考えてくれる、こういう時はこうなる。
結構こういう事は大事な事と思いませんか。
あなたも良く見せようなどと無理せず、無理な物は無理として表現すれば無理が無いと思います。
それがあなたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試されている感はすごくありますね。最近は割と気持ちも落ち着いてきたので色々と割り切らないとと思います汗

お礼日時:2017/07/02 12:49

>試しに付き合ってみる?と言われました。



いや、その想いの度合いですよ(^^;)
「試しに」て軽くありませんか?その程度の想いってことです(笑)

主様は年下好きなの?
なんか彼の言動に翻弄されてるみたいだけど!
確かにかわいいねそういう反応\( 'ω')/(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます。年下好きな訳ではありません…が、なぜか惹かれてしまいました(笑)
いちいち動揺しないようにしないといけませんね…

お礼日時:2017/07/02 12:47

>明確に告白した訳ではないですが、数週間前までは確実に両想い



思い違いではないですか?
仮にお互いに好意があったとしても告白をして明確でないなら
まだ興味の段階だと思うのですが(;^_^A
告白をしてないのに振られた表現は如何なものかな~と思うのですが(笑)

ちなみに主様はおいくつで彼はいくつなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が嘘を言っていなければ思い違いではないです。
実際、試しに付き合ってみる?と言われました。その時は忙しかったのと心の準備ができてなくて流してしまいました。
私は23、彼は18です。

お礼日時:2017/06/26 19:02

体の関係がありますか?


だとしたらつき合えないけど、体の関係は続けたいんだと思います。

なければ、わけがわからない人なのでどちらにせよ、彼はやめたほうがいいかも。
あなたの大切な時間が貴重な時間が無駄になりかねないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の関係はありません。泊めたのは、飲み会などで酔った時介抱してもらい、終電を逃した時に家に泊めたりが多かったです。
そうですか…たしかに訳が分からなくて振り回されています。がんばって諦めなきゃと思ってますが難しいです。

お礼日時:2017/06/22 20:41

こんな言い方をされたら、一喜一憂してしまって辛いどころではないですね。


中々諦められない お気持ちはとてもよくわかります。
ただ、
男性が、1度でも姉としか思えない。と認識してしまったら以前に戻るのは難しいかもしれませんね。

好きなのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり難しいですか…。ちょっかいかけてきたりそういう態度で来られたりするので期待をしてしまいます。
一度そういう風に落ち着いてしまうと、どう頑張っても厳しいものなのですか?

お礼日時:2017/06/22 20:42

何回も質問変えて投稿してますね。


断わられているのですから
可能性はありません。
彼の事好きなら距離をおいたほうがいいと思います。LINEは特に気がついたら暇つぶしされる女にならないように!
ズルズルしてたら気がついたらセフレになってしまってるかもと心配です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も質問してしまいすみません。
逆転の方法はないものかと考えてしまいました。
体の関係はありません。セフレになる気もありません。
暇つぶしには使われてる気がしますね…。一度連絡をたって見ることも考えます。

お礼日時:2017/06/22 20:43

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


そんなに早々に自分の気持ちに決着をつけなくても良いのではないでしょうか。
あなたの一途な思いが、実を結ぶ事もあるかもしれません。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!