ショボ短歌会

はじめまして、この度一眼レフを購入しました。
その一眼レフはCFカード対応なのでFlashAirとCF変換アダプターを購入しようと思いました。
そこでなんですが普通のCFメモリーカードとCFメモリーカードtypleの違いは何ですか?CF変換アダプターの商品説明に「CFメモリーカードtypleに変換できます」と書いていて疑問に思いました。買ったカメラは少し古いですがソニーのa200です。このタイプはそのCFメモリーカードtypleというのにも対応してるのでしょうか??

A 回答 (5件)

CFカードアダプタに2種類あります。


*厚みと溝が違います。
少し高いですが。素直にボディーに合うCFカードを買った方が良いです。
私も間違ったアダプタを購入した経緯があります。
*NIKON D800Eを使っています。
    • good
    • 0

>CFメモリーカードtyple


と言うのが何のことか分かりませんが、A200はCFカードのType1です。
CFカードにはType1とType2があり、フラッシュエアカードが挿さるのはType2の方です。
Type1の方が2より薄いのでフラッシュエアなどのSDカード規格のカードを挿せるアダプターはありません。
マイクロSDならType1に挿せる変換アダプターはありますがフラッシュエアは普通のSDカードの大きさなので薄いType1のCFに挿すことは物理的に不可なのです。

なのでA200でフラッシュエアカード(EyeFiも一緒)は使えません。
    • good
    • 0

これでどうでしょうか!!


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

>普通のCFメモリーカードとCFメモリーカードtypleの違いは何ですか?



「typle」って何ですか?何の入力ミスでしょうか?

>CF変換アダプターの商品説明に「CFメモリーカードtypleに変換できます」と書いていて疑問に思いました。

どこに書いてありますか?そのURLは?

CFカードにtypleなんて規格はありませんから
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3 …

>買ったカメラは少し古いですがソニーのa200です。
DSLR-A200ですか?

コンデジにa200なんて無いですし

DSLR-A200でFlashAirなんて使えませんよ
    • good
    • 0

CFメモリカードのタイプに変換出来ますって意味じゃないですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!