アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く仲のよい子でいい子なんですが、
手癖だけが悪い友達がいます。

今度その子と海外旅行に行く予定です。
現金などは財布に入れず違う持ち方を
しようと思うんですが、
どの様な持ち方がベストですか??

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

>凄く仲のよい子でいい子なんですが、手癖だけが悪い友達がいます。



盗みをするってことね。

盗みは罪なんだけど、それは理解してる?。
善い人とか、悪い人とかに、これといった決まりはない。
あなたにとっての「いいこ」ではあっても、他人にとっての「いいこ」かどうかは、ものすごく怪しいところがある。

私は、そういう人とは付き合わないということも大事なことだと思ってるけど。
罪を重ねれば付き合えなくなるよ?ということの戒めとしてね。
法律でも「悪いことをすると知って、見過ごした場合」は「幇助」といって、罪に問われる場合もある。
飲酒運転がそうだよね。
つまり「悪いことをするのを助けた」ということだよ。

社会で生きていくのであれば、罪が明らかなら、それは裁かれなければいけないんだ。
それが前提にあって、平和だったり、秩序があったりということも保証されてるんだからね。
罪を知りながらに看過してしまうということは、そのほかの人から見れば「君たち」は「犯罪者」ということになりかねないでしょ?。
…それはとても恐いことでしょ?。

財布の心配の前に、自分の人生の心配をしないと。
    • good
    • 1

肌身離さない事かもぷんぶは


私 独り旅でも海外は特に用心します
お風呂まで貴重品は持って入ったりぷんぶは

寝る時も バッグと一緒に寝ていますぷんぶは
バッグにも鍵ですぷんぶは
シークレット 胴巻きもあるしぷん

海外だけでもやばいのにぷんぶは
お友達にも大変とはぷんぶは・・
お財布にもチェーンとかぷんぶは・・
    • good
    • 1

手癖の悪い人と仲良くなってはいけません。

    • good
    • 4

携帯のカバーにお札を入れておく、小さながま口とかのお財布に小銭と少額のお札(取られてもダメージ少なめにするため)を入れておく。



あとはクレジットカードにしたりデイビットカードにしたり…
自販やクレカが使えないお店で買い物するとき用に少額は持ってた方がいいので、私だったらスマホカバーの中に1万円、首から下げるかポッケに入れやすい小さいお財布に小銭と1000円札何枚かを持ち歩きます。

手癖が悪いのは治らないので、用心するしかないですね(^_^;)
私も今は付き合ってないけど友達に手癖の悪い子がいました。
奮発して買ったメイク用品を盗まれて、明らか私のなのに「同じの買っちゃったо(ж>▽<)y ☆」なんて言われたことがあります。

盗まれないといいですね。
でも覚悟も必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それはびっくりですね( ̄∇ ̄)
小分けにして持ち歩く様にします!
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 12:53

ダメだよね


手癖は治らないよ

一緒に行くのを
辞めた方が良いよ

言い方を変えると
泥棒と旅行に行きます
だよね(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

凄い納得してしまいましたw
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 12:55

手癖の悪い子はどんなところにいれても探し当てます。


なので首からぶら下げるタイプの物にして観光で歩くときは洋服の中にいれといた方がいいとおもいます‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち歩くのが大事ですね!
了解しました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 12:57

カードと海外通貨ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!