ドラマ「北の国から」の次回作の予定というのは具体的に何か決まっているのでしょうか。放送されるなら時期的にもうそろそろかなと思うのですが。御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「北の国から」に関しましては以下のメーリングリストに参加することによって、様々な情報を取り寄せることができます。



 出演者や作家の倉本先生に係わる情報が盛りだくさんです。

参考URL:http://www.kita.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おもしろそうなサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 23:59

難航しているようです。


(Yahoo!Japan「北の国から」カテゴリの中にある、
 あるサイトの掲示板より)
http://www.yahoo.co.jp/News/Television/Shows/Dra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場の「北の国から」展

この夏、富良野の「北の国から資料館」に行ってきたのですが
お台場のフジテレビでは、北の国から展というのが開催さいれているとのこと。

ホームページを見ると似たような内容なので行かなくてもいいかなと迷っています。
両方を見たことがある方または、お台場の北の国から展を見てきた方がいらしたら
その内容と感想を教えてください。

Aベストアンサー

教えて下さい・と言うタイトルで同じ様な質問をされていた方がいましたよ。私は行ったのですがファンではなかったので、へえー、っていう感じしかなかった・・・。多分資料館と同じ様なモンだと思うのですが・・・。あ、資料館は行ってません。ただ、お台場どっとコムをやっていて、ほかにも見る所があったので楽しかったです。。。回答になってないですが、7月の終わりに行ったものでつい・・。

Q「北の国」からの次回放送はいつ?

去年の夏、たまたまバイクで行った富良野で北の国から資料館に足を踏み入れたのがきっかけで「北の国から」のファンになってしまいました。資料館の内容や、五郎の家が今も撮影用に残ってる事を見ると自作があることは間違い無いとお思うんですが、いつ頃放送されるかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

富良野の商工会の人に聞いた話です

今年の秋からTVロケが始まるそうです

放送は来年の春か夏でしょう
楽しみにしていて下さい

Q北の国からで、ラーメン屋でごろうさんが店員さんにキレル場面

北の国からで、「ラーメン屋でごろうさんが店員さんにキレル場面」(「まだ食べているんじゃないか」と)は、何年の作品か、覚えていらっしゃる方は、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このシーンがあるのは、「北の国から'84 夏」ですね。

えっと、その証拠に(^^;;

http://ueno.cool.ne.jp/gorou/84natu.htm

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/gorou/84natu.htm

Q『北の国から』って

国民的ドラマとか言って 今日から5夜連続で放送されますが もうーいいんじゃないかな!? フジテレビはこれしかないのかなって思います。こんなに再放送ばかりしているドラマって他にありますか?

Aベストアンサー

私も数年前までは全然見た事がありませんでした。
ところがある時昔の「北の国から」を見てかなーり泣いてしまって(笑)
それからは見るようにしています。

なんだかんだ言って、「北の国から」は全シリーズ見てない人や、
しっかり全部見ていない人、結構いるんじゃないでしょうかね?
その人たちをファンにしてしまう魂胆かもしれませんね。
確実に視聴率が稼げるドラマですから。
それに最近DVDに買い替えた人は、DVDに録画できるので
「待ってました!」という感じかも(笑

他のドラマでは「踊る大捜査線」はスペシャル、映画合わせるとやたら流してる気がします。

Q『北の国から2002遺言』の放送日

『北の国から2002遺言』のリアルタイムの放送日はいつでしたでしょうか?

2002年の秋らしいということはわかったのですが、
正確な放送日と放送時間をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

『北の国から 2002遺言』 前編
 2002年9月6日(金) 21:00~ *2時間半枠(本編128分)

『北の国から 2002遺言』 後編
 2002年9月7日(土) 20:03~ *3時間枠(本編152分)

Q「北の国から2002」を見て……

疑問というか不満に思ったことなのですが……。
結ちゃん(内田有紀)があまりにも早く純を好きになり過ぎているような気がして
なりませんでした。
もっとこう、エピソードみたいのがあって徐々に惹かれていった方が説得力があったような
気がするのですが……。
そもそも純は特別モテルようなタイプではないと思うのですが、それなのに結ちゃんみたいな美女がああも簡単に純を好きになるのは、少々興ざめだったのですが……。
これは、初恋相手のれいちゃん(横山めぐみ)にも言えることですが。
同じようなことを感じた方がいますでしょうか?
逆のことでもいいですが……。

Aベストアンサー

出会ってからどの位の時間経過があるんでしょうかね。
前半、純は30歳になったと言っていましたが、怖い旦那に話をつけるときは31歳と言っていましたから、
話全体では約1年程経っているみたいですが。

横山めぐみとの時もそうでしたが、私も、まるでお互い一目ぼれの様に見えてしまう・・。
たぶん恋愛の過程はこの物語の中で大した意味は無いのかもしれません。
後始末ばかり印象に残っています。

Q「北の国から」完結編

こんにちは。
来年の夏で終わりを告げる「北の国から 2002遺言」ですが、
“遺言”って田中邦英さん演ずる“父さん”の事なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最初、“遺言”と聞いたときには、吾郎死んじゃうの?!と思いました。
でもこの“遺言”の意味は、“一つの世代が終わり、新しい世代へメッセージを残す”ということなんだそうです。
TVでプロデューサーかどなたかがおっしゃってました。

Q『北の国から』でのふとした疑問…其の弐 

今週放映されていたドラマの事ですが、どうでもいい質問かもしれませんが、五郎さんの職業って何なのでしょうか?『手間返し』ではないですよね。また、富良野に帰る前は何のお仕事をされていたのでしょうか?ご存じの方お教え下さい。

Aベストアンサー

職業は「'92巣立ち」で大工の棟梁のところに弟子入りしているので「大工」なのではないでしょうか。(昨日の「遺言」でも山下先生(杉浦直樹)に厳しく指導してましたしね)
http://www.ipc-tokai.or.jp/~hiroaki/kitanokunikara.htm

昔の職業は覚えが無かったんですが、下記ページによれば、令子(いしだあゆみ)の勤めていた美容院の隣のガソリンスタンドに勤めていたようです。
http://www.hico.jp/sakuhinn/2ka/k02.htm

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~hiroaki/kitanokunikara.htm,http://www.hico.jp/sakuhinn/2ka/k02.htm

Q「北の国から2002」で

「北の国から2002遺言」を最後まで見て疑問に思ったのですが、
結局五郎さんは、ガンではなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

違うでしょう。蛍のナレーションで(昨日)、「お父さんがあんないいかげんな話(柳葉さんの話)で、そんなに悩んでるとは知らなかった」と言っていましたから、違ったのでしょう。梅干の種が4個もひっかっかてたのだから、痛んだのでしょう。

Q9/6(金)放送分の北の国から

母にビデオを頼まれていたのですが、録画忘れてしまい、困っております。
再放送って、やりますかね?
また、スカパーとかでもやらないかな・・・
分かる方、おしえて~

Aベストアンサー

見たい番組を見逃さないための、よいサイトがあります。
ここに見たい番組を登録しておけば、放送の前日と、放送の一時間前にメールで知らせてくれます。(キーワードに「北の国から」といれることをおすすめします。)また、そのホームページを開くと、一週間以内に自分の登録した番組が放送されるかわかります。地上波、スカパー、共に対応しています。登録は無料です。
詳しい使い方はホームページをみてください。

参考URL:http://www.ontvjapan.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報