幼稚園時代「何組」でしたか?

アフロヘアーにして見たい者です
アフロヘアーにしている間バイトはどうすれば良いのでしょうか アフロヘアーのままバイトは続けれますでしょうか アフロヘアーでバイトやっている人お願いします

質問者からの補足コメント

• すいません補足です
    バイトはコンビニ店員です もしもOKを貰ってもコンビニ店員がアフロヘアーだったらどんな目で見られるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

実践している人へのご質問ということですが、他業種の元店長のアドバイスも参考になるかと。

接客業は全てのお客様に不快感を与えないように気を配らなければならないシビアな業種です。
コンビニ店員ということで軽く考えられているようですが、それは違いますよ。

割り切って本音をお伝えしますが、クレームがあなたに行くぶんには構いません。
困るのは、本部のお客様窓口などにクレームが入ってしまうことなのです。
まず、エリアマネージャが叱られますし、次に店長がこっぴどく叱られます。
あなたはアルバイト店員という立場の、企業組織の一員なのです。

そのことを十分にお考えになり、本当にアフロヘアでカウンターに立って良いか考えてみてくださいね。
今は学生さんかもしれませんが、実社会はとても厳しいですよ。
自分ひとりの行動が、様々な人々に影響してしまうのが実社会です。

私が雇われ店長ををしていた業態なら、私の最良でOKしますが、
コンビニは巨大チェーン産業ですので、おそらく遠回しな理由で辞めてもらうことになるはずです。

自由は素晴らしいですし、生きる理由の大部分だと私も信じていますが、
それは、あなたが完全に個人としていられる時間に限られています。

本当に誰にも迷惑をかけないか?

その点を最重要として考えてみてくださいね。

ではでは!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答を見て改めてアフロヘアーにするか検討をしようと思います
アフロヘアーにしてバイト行っていたら店の従業員達に迷惑をかける所でした
自己中心的な髪型でバイトをする所でした
けど人生で一度はアフロヘアーにしたいのでアフロヘアーにしてもOKと言うバイトをネットで探します 回答ありがとうございます

アフロヘアーいいとおもいます。

ですが身だしなみを整えないとそこの店長さんがマイナスに見られてしまうので、バイトにはジェルで固めてまとめるしかないとおもいます。
許可がおりたら普通にそのままでいいとおもいます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます まずは許可を貰ってからですね バイトを頑張って貰えるようにしていきたいと思います