アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
好きな人のことで悩んでいます。

今、遠距離で、友達以上恋人未満の状態です。
職場で出会ったのですが、すぐ転勤してしまいました。
私は関東で、好きな人は四国です。

5ヶ月毎日ラインと、ほぼ毎日電話をしています。
月一回ほど、2人で遊園地にいったり、箱根にドライブしたり、お互いの住むところで遊んだりしています。
今後2人で遊ぶ予定もあり、たまに手を繋いでくれたりします。
ほぼ恋人状態で、私のことを好きなのかなと思ったりします。

しかし、悩みがあります。
この頃、彼が「誰か誘う?皆いた方が楽しいし」と言うのです。
現に、今度四国に遊びにいくときは、共通の友達と皆で行くことにしました。
やはり、友達としてしか思われていないのでしょうか...。

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「型」を意識しすぎない、柔軟な対応が出来るよう、心がけられたらいいですよね。
今後のことはあなた一人の手に委ねられているわけではなく、二人で作り上げ、大切にしていくものなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

5ヶ月毎日LINEと電話で話しているとの事、・・・それだけ話していれば その時の会話の内容から彼の気持ちや考え方が

かなりわかっていると思うのですが どうでしょうか?他愛のない会話の中からでも それを注意深く聞いていると相手の
真意が伝わって来ると思うのですが 今回他の人達も誘って一緒に・・という提案はどんな意図からなんでしょうか?ねぇ~

絶対に二人っきりが良いと決めつけないで時にはほかの人達とのまた、違った雰囲気の中で楽しい時間を過ごすのも良いのではないですか? 
それに、考えようによっては 他の人達に自分たちの関係をオープンにすると言う意図もあるかも知れないでしょう
それだと嬉しいですよね。

何でも気になる事は聞き方を考えて直接聞けたら良いですね。でも、彼の提案に快く賛成してみてその様子や結果でまた何かが分かるかも知れないでしょう。
積極的に前向きに考えて マイナスの事はあまり考えない方がいいと思いますよ。

まだまだ5ヶ月 何もかもこれからですよ。焦らずにじっくりとゆっくりと 自信も持って・・大丈夫!(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼の真意は、図りかねます...
付き合うほどではないと思われているのかもしれません。
とりあえずは、会える日を楽しみたいと思います。

遠距離恋愛はなかなかうまく行く人が少ないですよ。

今は完全に付き合ってる状態ではないからいいのかもしれませんね。
でも、それも次第に会話する事も少なくなり、お互いの連絡回数も減り
自然消滅するってパターンが多いです。

悩み事の他の人を誘うという彼の発言についてですが
2人でいる時、会話は多いほうでしょうか?
やはり黙っている時間の方が多い?
そこらへんに問題があるのかもしれません。
男は二人のほうがいいって人は、彼女といちゃつきたいからというのもあるけど
彼の場合は人数が多いほうがいいらしいので
彼女の事は完全に恋人とは思っていないかもしれませんね。
ただ、純粋に遊び友達なのかもしれません。
その証拠が、皆いたほうが楽しいしという発言なわけですから。
私も遠距離恋愛があるのですが
遠距離していた彼女さんに付き合ってくれと言った事はなく
ただ、普通に遊ぶ友達以上、恋人未満の付き合い方をしてました。
彼女の家に泊まった事もあるし、その頃は私がバイクに乗っていたので
彼女を後ろに乗せていっしょにデートしたりしてましたが
おそらく彼女の方も付き合ってるのかただの友達なのかと疑問に思っていたかもしれませんね。
肉体関係とかはありませんでしたし、ただ暇があれば電話してたり
あなたとまったく同じような状況でした。
彼が私と同じだとすれば
私自身は彼女の事は、友達としては好きだけど、彼女としては無理かなって感じだったので
友達以上、恋人未満の付き合い方しか出来ませんでした。
それに他に好きな女性もいませんでしたので
悪い言い方をすれば、いっしょに遊んでくれる都合のいい女だったのかもしれません。
結局、私たちも連絡する事自体がなくなってしまって自然消滅してしまいましたけどね。
おそらくこの辺は彼女も察していたのかもしれません。
付き合ってと言わない、それと肉体関係を求めない人は、彼女さんの事を本気で付き合おうとは思っていないと
察したほうがいいかもしれません。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正直、彼が私の家に泊まりにくると、キス以上のことをしています...。
往復4万の距離を来てくれるので、遊びではないかとも思いますが、遊びかもとも思います。

回答読みましたが、キス以上の事もしているとの事ですが

それは肉体関係も持っているという事?
もしそうならちゃんと付き合ってもないのにしているって事ですよね
子供できたら彼が責任取れないって話になった場合はどうするのかと・・・
そんなうやむやのままにしていいのかなと疑問に思いますね
私としては相手がなにを思ってるのかわからないのに肉体関係を持つって事が信じられません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、迂闊だったと思います。
最初、相手は私のことを好きと言ってくれましたが、私が曖昧にしてしまっていました。
しかし、毎日ラインや電話をしていて、今になって、好きなことに気づきました。