プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白したがなかったことにされた好きな人がその後も挨拶や絵文字などで会話を繋げてくるのは何故でしょう?
私がイライラするため会話を終わらせてもまた顔文字や挨拶を送ってくれます。
優しい人だなと思いましたが、期待を持たせるようなことをしてめんどくさくなったら放置されるかんじがしてイライラします。
こういう類の人間はキープがほしいのでしょうか?
それしか考えられません。
私もとある男性に付き合おうと言われ他に好きな人がいてもその男性をキープしておきたいがために、考えておくなどと言ってその後も普通に日常会話を続けたりしたことがあります。
つまりやっていることは同じですよね?

A 回答 (3件)

同レベルの人ですね。

    • good
    • 0

自分はその相手のコトは一度も会ったコトもないので、定かではありません。


ただ、貴方の投稿を見させて頂きました。
それを読んで、キープとかではないと思います。
ただ、貴方のコトは嫌いじゃない。
だから気持ちは嬉しい。
けど、貴方とは付き合えない。
あるいは、まだ誰とも付き合う気持ちがない。

と言う所でしょうか。
返事をすると、それまでの貴方との関係がギクシャクしそうで怖い。
だから、相手の女性はいつもと変わらない様な態度を取っている。
貴方に自分の気持ちを察して欲しいんです。

優しいと言えばそうなのですね。
けど、イライラする貴方の気持ちも分かります。
はぐらかされている様な、バカにされている様な。
そんな感覚を覚えるのでしょう。
自分も同じ様な経験あります。
だから貴方の気持ちが、なんとなく分かる気がするのです。

自分は、こう言う時は2つしか選択肢はないと思います。

1つは、相手の歩調に合わせながら相手を観察。
(分かっているとは思いますが、ストカーになれと言う意味ではありません)
今まで以上の信頼関係を築く。
この中で、向こうからこちらに引き寄せる努力をする。

2つ目は
相手に本当の気持ちを聴く。
正確に言えば聞き出す。
ただし感情的になると、相手は口をつぐんでしまいます。
それどころか、今までの関係も壊し兼ねませんので。
「それでも構わない!相手の気持ち知りたい!」と言う気持ちにはなるとは思います。
それは分かりますが、
【一度壊れたら戻せないかもしれない】
と思うコトも忘れない様にして下さい。
まぁ、これはあくまでも自分の考えてですので、正しいかどうかは相手しか分からないでしょう。
    • good
    • 0

第三者に聞いてもねぇ・・・(笑)



想像の域を超えないし その人の考えてる事と違うかも知れないし・・くらいですね・・

そして・・・何故 あなたが 着信拒否しないのか?・・なのだが・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!