電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢診断、夢占いができる方いらっしゃいましたらお願い致します。

夢の始まりは、カラフルな毛糸にいろんな人が絡まっている状態を見るところから始まり、それに私も引っかかってしまったところ、今お付き合いしている彼が助けてくれました。

その後、場面は巨大な某宗教施設(実在する宗教ですが、実際には詳しくないため空想の建物です)に移り、その団体の方がたくさんいて、私にいろいろと話してきますが(内容が意味不明だったので覚えていません)嫌な気分になり、ここにいてはいけないと思い、廊下を1人で歩いて移動しました。

歩きながら、神社などに祭られている神の使いとされる動物たちの銅像や置物が次々現れました。
稲荷・狛犬・獅子・・・など、たくさんの動物らしいものが出てきました。
それらを見ながら道を進んで「あぁ、私の道はここで合っている」とすごく安堵していました。
行く先の最終地点に仏像がある気がしながら歩いていた記憶があります。

この夢がなぜ気になっているかというと、私は仏教に詳しいわけでもなく、夢に出てきた「稲荷・狛犬・獅子」について名称をすべて知っているわけではなく、画像検索で「神の使い 動物」で調べてそれらがそう呼ばれているのだとはっきりわかりました。
他にも出てきましたが、名称がわからないので省きます。

色や場面、歩いた感覚、人の顔などをはっきり感じた夢だったので気になっています。

A 回答 (2件)

「潜在意識」の表れです
通常 意識は、五識(眼・耳・鼻・舌・身体)からの情報に反応し、
推量して働く理性「知る心」「判断する心」が六識で
その奥にあるのが七識で「潜在意識」です
「思量するもの」意味で{思量識」とも言う「自我意識」のことです
 六識の発生場所を第七識として定義 おもに左脳を管理していて、
 一般的に言われている「潜在意識」に該当するものです

夢占い等 深層心理学からすると 実にくだらない エセ宗教です
占い師のエサにならんよう 気お付けましょう
まあ 教養があれば 引っかからんけど
夢占い  幼児のお遊び程度のレベルですね

占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • 0

こんばんは。

夜分に失礼します。
占い師さんのように凄いことはできませんが私も夢占いとかよく調べたりするので参考までにと思い回答させていただきます。

まず毛糸、ですが糸が絡まるのは絡まっている人が規則や誰かからの圧力などで精神的に疲れている状態を表すようです。それを恋人の方が解いてくれる、ということはその方がきっかけで事態が好転する、という意味だと思います。

次に巨大な宗教施設ですが、これは本当に私の解釈のみでお話させて頂きますと、嫌な感じがしたのであればこれからあなたを誘惑(悪い意味で)する人・物等があるのではないかと…ですが耳を貸さずに通り過ぎて行っているのなら、自分の信念を貫き通しなさいと言う事なのではないかな…と思います。

最後に神の使いの動物についてですが、なんとも言えませんが神様の使いであれば嫌な感じがしなければ吉夢になると思います。運気の上昇や上記とかぶりますが、自分に素直になりなさい、という意味では無いのでしょうか…

分かりづらくて申し訳ありません…(最後特にあやふやで申し訳ない限りです…)
参考になれば良いのですが…
長々と失礼いたしました。
    • 0