プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛
三ヶ月付き合っていた彼女と別れました。彼女の方から「冷めた」と言われ、自分は別れたくなくて長文メールを送ったり…逆に彼女を迷わせ、困らせていました。その後別れて彼女は僕を避け始めて…上手くいきません。 あれから気持ちを切り替えて新しい良い人を見つけようと考えましたがあの元カノの時のように愛せるか分からないし…正直、元カノの事が忘れられず、誰かに取られたくないです!
もしこの願いがかなわない?としても、この後また仲のいい友達として関わっていきたいのですが、どうしたらいいですか?もう元カノの事は忘れた方がいいですか?

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

>三ヶ月付き合っていた彼女と別れました。

やば、ださ

>彼女の方から「冷めた」と言われ、自分は別れたくなくて長文メールを送ったり…逆に彼女を迷わせ、困らせていました。

うわ、男が長文とかキモ。

>その後別れて彼女は僕を避け始めて…上手くいきません。

えーだって、キモいから仕方ないよ・・・

>あれから気持ちを切り替えて新しい良い人を見つけようと考えましたがあの元カノの時のように愛せるか分からないし…正直、元カノの事が忘れられず、誰かに取られたくないです!

ストーカーみたいだよそれ

>もしこの願いがかなわない?としても、この後また仲のいい友達として関わっていきたいのですが、どうしたらいいですか?もう元カノの事は忘れた方がいいですか?

ストーカー殺人する前に忘れようよ
    • 0

避けられ始めたのなら「仲のいい友達」になるのは無理でしょう。

例えそうなれたとしてもあなたに「誰かに取られたくない」という
気持ちがある以上、彼女の幸せを妨害して憎まれる可能性もあります。
さっさと忘れて次の人を探すのが一番いいと思いますよ。
    • 0