幼稚園時代「何組」でしたか?

女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの
飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて…

昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。

このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです…
電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます…

そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか?

世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか

もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます…

いったいどうしたらいいんでしょうか…

何か相談センター的なものはないでしょうか…

A 回答 (5件)

仲良くなろうと思うのがいけない。


別にうまくいかなくてもいい。
失敗を恐れていては成功しないのと同じ。
100回失敗しても、
101回目に成功すればいい。
要は場数をこなすこと。
そこから、どれが自分のいいキャラなのかわかってくると思う。

確かに、だれしも見た目で入るから、
もしかしたらマイナスからのスタートかもしれない
でも、最後にプラスにすればいいじゃないか。
    • good
    • 0

はじめまして。


女性ですが、正直、中身がよければ~なんて言ってる人も顔で判断している女性は多いです。(特に美人は)でも、もちろんそうでない女性もたくさんいます。
まず、いつもニコニコ楽しそう、話していて面白く、聞き上手、誰にでも優しく皮肉でない、社交的で空気が読める男性は私の周りでも顔が良くなくとも、モテてたり結婚してたりします。
ですからそんなに悩まずとも、まず挨拶や男友達にも協力してもらい、一緒に話しかけてもらったりする所から初めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

挨拶はされていますか?



まずは笑顔で挨拶して、顔を覚えてもらうこと。
それが出来たら、挨拶に一言足します。
「こんにちは、今日はいいお天気ですね」
それが出来たらもうひとこと。
「いいお天気ですね。熱中症対策って何かしてますか?」
「前回、つらそうにみえましたけど、大丈夫でしたか?」
「この間、こういう商品を勧められて、使ってみたけどなかなかお勧めですよ」
「その〇〇も便利そうですね」

これを増やし、積み重ねていきます。
難なく話せるようになったら、相手の好みや今関心のあることなんかを聞き、会話の糸口を見つけます。
こういう下準備があって隣の席に座れば、嫌がられませんよ。

>そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか?
 タイミングと目的によります。
    • good
    • 0

いきなり飲み会で女性の隣はムリかも知れません。



それ以前の段階で、テニスが終わった後「足がつりそうになった」とか、書道が終わった後「別のことを考えていて集中できなかった」とかって話しかけられませんかね。

笑顔で話しかけてみれば、眉をしかめて逃げるなんてことはありませんよ。

それで知り合いとしての関係ができたら飲み会でも、でしょう。
それまでの段階であなたと話してるわけですから警戒心も弱くなるはずです。

小さなことでも接点を増やす努力を惜しまないことです。
笑顔を忘れなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます…



。。。。飲み会の時、迷惑だと思って女性の隣に座らないようにするのを、まずやめましょう。
それができるようになったら、またここに質問しに来てください。1つ1つ解決しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!