アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢数字の名前で、思い付く人物を教えてください。

漢数字の名前を付けるとしたら、どう命名しますか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 80年代アイドルに、藤井一子という人が居ました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 09:49
  • ありがとうございます

      補足日時:2017/06/27 21:55

A 回答 (13件中1~10件)

一十四(かずとし)


一希(いっき)
一八(かずや)
六三四(むさし)
千一(せんいち)
一海(かずみ)
一星(いちか)
一望(ひとみ)
壱瑠(いちる)
一美(ひとみ)
百(もも)
二三(ふみ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横山やすしの息子が、一八だった様な?

一美、芸能人に居た様な?

一海、二三 有りそうですね。

お礼日時:2017/06/27 10:37

村田兆治



これが一番多いかと思ったら、金田一京助がいた

アポロの同時通訳をした西山千
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 19:01

阪東妻三郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 18:09

伊丹 十三(いたみ じゅうぞう)故人。

映画俳優 
高橋 一三(たかはし かずみ)故人。プロ野球選手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 18:08

歴史上の人物で、新撰組の斎藤一です。



>漢数字の名前を付けるとしたら、どう命名しますか?
一樹(かずき又は、いつき)
三葉(みつば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 18:08

将棋 加藤 一二三 九段さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 10:38

そういえば「柔道部物語」という漫画の主人公は「三五(苗字)十五(名前)」でした。



でもやはりそんなのは漫画だけなのではと思いますね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々、実際はですかね。

お礼日時:2017/06/27 10:37

山本五十六。

漢数字の名前・・・・一五(いちご)ちゃんとか、三五(さんご)ちゃんとか、十五(じゅうご)くんとか?つけないと思いますが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十五……
見てみたいけど、付けたいとは思いませんね。
芸名とかペンネームなら、有りですかね。

お礼日時:2017/06/27 09:48

一(はじめ)


二三(ふみ)
九十九(つくも)

実際に見たことがある名前から。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一 は、よく見ますね。

お礼日時:2017/06/27 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!