プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の下名前で、3文字と1文字の漢字どちらが好きですか?

やっぱり1文字だと思いませんか?
●名前を記入するときに便利(3文字だと期末試験で名前を書くときに秒数が•••)
●1文字だと、漢字が少なく見やすい または 覚えやすい
など

ちなみに妹も漢字1文字です。

質問者からの補足コメント

  • 亜由美→歩
    明香里→灯
    奏恵天→楓

    に変えることもできます。

      補足日時:2023/10/03 02:02

A 回答 (4件)

基本的には1文字派なのですが、あえて3文字のメリットを挙げると…


①読み間違いが少ない。「亜由美」なら「あゆみ」一択ですが、「歩」だと「あゆみ」「あゆむ」などと迷います。「幸」も同様に「みゆき」か「さち」か。
②性別がわかりやすい。「明香里」ならまず女性です。「灯」だと迷います。「歩」も同様。
    • good
    • 1

そう言えば


十文字 さんと言う知り合い居ました
    • good
    • 0

その漢字と名前で変わるとは思いますので、


一概には言えませんが、
単に三文字か一文字かと言われれば一文字のほうがいいでしょうかね。
一文字は覚えやすいのと、他にあまりないというのが魅力です。
わたしが特にいいと思うのは他にあまりないという事ですかね。
名前というのはその人を表すものですから、
他の人にないもの、その人だけのものだと思うんです。
つまり一文字の方が少ないわけですし、他人とかぶりにくい。
それが魅力ですね。
なので、一文字のほうがいいですね。
    • good
    • 1

3か1なら1が良いですね。


キラキラネームは苦手ですが。
古来からある読み方は素敵です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!