アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube Music と YouTubeについて質問です。
この2つのサービスの言語設定をそれぞれ別にすることは可能なのでしょうか?

(例)YouTube Music:英語
   YouTube   :日本語

YouTube Musicで洋楽を聞こうとすると曲名がカタカナになってしまうのが見ずらいので英語にしたんですが、YouTubeも英語に切り替わっていて不便さを感じています。
どなたか方法を教えてください。
ちなみにどちらもパソコンのWeb版を利用しています。

A 回答 (1件)

YouTube MusicとYouTubeの言語設定は、別々に設定することができます。



まず、YouTube Musicの言語設定を変更するには、以下の手順に従ってください:

YouTube Musicのウェブ版を開きます(music.youtube.com)。
右上のプロフィールアイコンをクリックし、メニューを開きます。
「Settings(設定)」を選択します。
「General(一般)」タブに移動します。
「Language(言語)」セクションで、言語を選択します。ここで英語を選択します。
設定を保存します。

次に、YouTubeの言語設定を変更するには、以下の手順に従ってください:

YouTubeのウェブ版を開きます(www.youtube.com)。
右上のプロフィールアイコンをクリックし、メニューを開きます。
「Language(言語)」を選択します。
「プリファレンス」セクションで、「言語を追加」をクリックします。
日本語を選択し、設定を保存します。

これで、YouTube MusicとYouTubeの言語設定が別々になります。YouTube Musicは英語で表示され、YouTubeは日本語で表示されるはずです。

なお、この設定はパソコンのWeb版に適用されるため、モバイルアプリの設定とは異なる場合があります。モバイルアプリの場合は、それぞれのアプリの設定メニューから言語設定を変更することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ございません。
質問なのですが、

"「Language(言語)」を選択します。
「プリファレンス」セクションで、「言語を追加」をクリックします。"

この「プリファレンス」セクションとはどこで設定するのでしょうか。
お手数ですが、可能であれば画像付きで返信いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/07/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!