アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月発売のとあるゲームをamazonで予約しようと考えています。

配送オプションの“お急ぎ便”を選べば発売日に届くとあるのですが、選ばずに“通常配送”にした場合は届くのにどれほどかかるのでしょうか?
発売日から2~3日遅れるでしょうか?それとも一週間は遅れるのでしょうか…?

A 回答 (2件)

私の経験では通常配送でも発売日に届くこともありますし、10日以上遅れることもあります。

十分な在庫を確保できれば早く届き、確保できた在庫が少なければ遅くなる。
Amazonがどうこう言うより供給するメーカー次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人気作の最新タイトルなので、メーカーも大量に製造するハズです。多分ですが…。

ドラクエ9とFFでやられたのでもうAmazonを始めネット通販で予約しません。

前者はお急ぎ便使って発売日翌日朝
後者は発売日当日夜にメール便でドアノブに掛かってたので、さすがにクレーム(宅急便とありました)

お急ぎ便つかっても、人気作だと混み合うのか分かりませんが、発売日の翌日来たり、発売日夜だったりします。

今はハードによってはDL版もあるので、発売日当日即やりたいなら、そちらも検討されては?

最近発売されたゼルダの最新作をAmazonで買ったゼルダ仲間は、予約したにも関わらず1週間遅れたり当日届いたりしたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか…お急ぎ便でもそんなものなんですか。う~~~~~~ん、もう店頭予約でもいい気がしてきました。