アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で足の爪を一生、生えなくするのって、どうやってするんですか?知ってる方が居たら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

鬼塚法という、巻き爪の治療方法があります。

爪には爪母という部分があり、主に爪母で爪がつくられるのですが、鬼塚法は局部麻酔で指の神経をブロックし、爪母を切除します。
フェノール法という薬品を使って爪母を殺す方法もありますが、これは施術者の腕にもよるので、失敗することもあります。
どちらも巻き爪の治療方法ですが、いまは痛みのある手術をしなくても、負担の少ない方法が他にもありまので、マイナーな方法です(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね。
ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリ

麻酔は、1ヶ所だけではないと思います(歯科の麻酔の様)痛みは3・4日ぐらいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリ。参考になりました。

足の爪が肉の部分に食い込まないようにする為の処置です(巻き爪と言って片足ずつの処置になります)

その部分に爪が、永久に生えないようにするには、爪の床(厚さ約4~5ミリ)と言われる部分を削り取ります。
処置中は麻酔が効いていますが、その後の痛みが半端ではないため、入院をする人もいます。かなり痛いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリ。麻酔って、足のどの部分に注射するんですか?麻酔が切れた後の痛みって、何日ぐらい続きますか?ごめんなさい、質問が多くて。