プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応全部持参ぷん??

質問者からの補足コメント

  • マルチプラグに じゃぱん形態の差込口が 見当たらない気がしたのでぷん・・
    携帯のusb.口とかは見掛けたぷん・・
    途中 どこかの国に不時着した場合とか 誰もそこまで用心しないかぷんぶは・・

      補足日時:2017/06/28 15:58
  • インドです プラグの形状だけ違うらしいぷん・・
    自分の機器充電器は 多分少々は対応するやつですぷん

      補足日時:2017/06/28 16:00

A 回答 (3件)

インドは220V〜240Vだそうですので、プラグ形状だけではないと思いますよ。



>多分少々は対応するやつです

対応できる電圧の範囲の記載があるはずですので、
そこを確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

米ヨークでは要らなかったので 大丈夫かなあと
再確認してみました 大丈夫そうです
え 形状だけでは無い・・
また見てみますぷんぶはぼこ・・

お礼日時:2017/07/05 23:25

まあ、その方が安心ではありますが、


絶対不要だと確信している国なら良いんじゃないでしょうか。
(全て100Vの国なんてまずないですけどね)

あるいは持っていく製品自体に変圧器が内蔵されていることも多いですよ。
パソコンや携帯、デジカメなんかはほぼ内蔵されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なゃるー 本体の方に内臓なんですね・・

お礼日時:2017/07/05 23:22

変圧器が要らないということは電圧が同じと言うことになります。


ならば、プラグが合えばよいということになるので、
形状を備えたマルチプラグがあればよい、という理屈にはなります。
後は電源品質(電圧変動や停電頻度)と言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プラグだけなら楽なのですけれど お店に見に行ってみますぷん

お礼日時:2017/07/05 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!