この人頭いいなと思ったエピソード

既婚男性との不倫。
既婚男性には妻と3歳と4歳の子供あり。

今年3月にその男性と出会い、初めはお互い気の合う友達として仲良くなっていった。
既婚男性は、妻に対して気持ちは冷めている。
アイツはこれも駄目あれも駄目と妻のことを出来の悪い人のように私に愚痴る。

あまりにも妻の悪い点しか言わないので、当時私は、『悪口しか言わないけど逆に奥さんのいい所はないの?』と聞いてみた。
自分と会うより(当時は仲良のいい友人程度の関係)
家族を蔑ろにせず、奥さんに対して感謝や良いところをもう1度考えてみたら?と言ってみたが男性は冷めた気持ちが中々回復できないでいる。

別に善人ぶりたくて格好つけようとした訳でもなく、
素直な気持ちだった。が、現在は男女の行為もあり、お互いに好きでいる。
私がもし妊娠したらどうするの?と聞いたところ、
『考える。降ろして欲しくない』と言った。

出来てから考えたんでは遅い。半端に子供を授かっては子供も可哀想だ。口では私が一番大切だと言ってくるが、不倫の現状では事実、私は都合の良い存在なのはわかっている。

奥さんときちんと離婚した上で、私と付き合う覚悟があるか再度話し合ってみようと思う。
だが、現状妻子あり私との関係もある時点で、自分が妻になってもきっと同じ事を繰り返すかもしれないのも予想は出来ているので、

1、彼とは今後一切関わらない
2、友人として、男女の関係をきちんと辞めて
交流する

というのが私の考えているところ。仕事熱心で温厚親切だが、妻がありながら他の女性に股をかける彼の駄目なところ。私が今言える立場ではないが。家で待つ妻子や彼に対しても反省はしてます。
(長文になり申し訳ございません。誹謗中傷ではなく皆様のご意見、よろしくお願い致します)

質問者からの補足コメント

  • 自分の友達の会社の上司は役職で、奥さんにも公認で彼女を作っているそうです。むしろ『自分(奥さん)の存在がバレないように遊びなさいよ(笑)』とのこと。きっと奥さんは、自分のところに返ってくる、家庭と遊びはわけていると、お互いの考えかなと私と友達は考えています。不倫(?)は全て悪なのか、またどこからどこまでが不倫なのか、皆様の意見を是非お聞かせください。
    また、私が質問で1、2を書きましたが、どちらがいいかよりも、出来れば、読んで思ったことなども教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/06/29 07:49

A 回答 (6件)

1

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 07:50

1.か2.しかないのであれば、1.でしょうね。



「彼」と「私」しか考えてないみたいだけど、「彼」には「妻」と「二人の子供」という家族がいますよ。
夫や父親と「愛人」であった人が「今は男女関係はないのよ」って言いつつ「友人」なんて、一般的には許せないんじゃないかな。
彼と今後も付き合っていきたいのであれば、きちんと離婚してもらって慰謝料も払って償いをしてからじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、虫のいい話かもしれません…。
ご意見いただけて良かったです✨
きちんと考えます!

お礼日時:2017/06/29 07:52

私自身、前の結婚では結婚前から夫が既婚女性と不倫していて、結婚式当日にもその女性が見学していて、結婚後も不倫は止めてくれず、諸々あって離婚した過去があるので、結婚してから相手のいろんな面があることに気付くことは確かだけど、それを異性に言う(配偶者と同性の他人に言う)ということからして嫌悪します。


彼の場合、奥さんは単なる配偶者だけでなく、自分の子供たちの母親でもありますからね。
男同士の酒の場での愚痴ならまだ分かります…愚痴を言い合うことで「色々あるけどお互いに家庭を守らなきゃな!」と終わるのならね。

彼が離婚してあなたと再婚しても、父親としての責任は残りますよ。
あなたも一緒に背負っていくべき責任です。

私の今の夫も、先妻の元に子供がいました。
長女が中学で不登校になったことで、10年間一切接見させてくれなかった先妻が「もうこの子はいらない」と放り投げて寄越しました。
(不倫や暴力での離婚ではありません。金金金と言われ続け、深夜までバイトをしても文句ばかりを言われたため、夫が借金に手を出したのが原因で、返済できない額になったら離婚を言い渡されました)
娘は夫のことをうっすらと覚えていたし、母親の元ではもうどうにもならないと思ったのでしょう、「こちらに来たい」と言ったので引き取りました。
私たちの再婚から3年ちょっとの時です。
夫の両親が娘の態度に辟易し、娘に酷いことをしたために、夫と義父母との大喧嘩になって、私たちで建てた家も捨てるハメになりました。

娘は社会人になりました。
再婚してから10年以上となりましたが、1/3以上が娘中心でした。
本当に大変な日々でしたが、娘だって辛かったろうと思いますし、実質的には夫にも捨てられ、実母からも「産まなきゃ良かった」と言われた傷は、この先も残るでしょう。

彼が離婚したからって、あなたと結婚する時には単なるバツイチじゃないですよ。
私は不妊症で、そのことでも治療でも治療挫折でも泣きましたが、娘を引き取ってからは実子がいなくて良かったと思うようになりました。
残るかどうか分かりませんが、私自身の資産が残るのなら夫と娘に遺したいので、遺言もそのように書いてあります。
あなたがもし彼と結婚して我が子を授かったら、義理の兄弟のことはどう説明しますか?
義理の兄弟のためにあなたとお子さんの経済面が締め付けらる可能性もありますが。

何の罪もない子供のことを考えても、私の経験上でも、1を選べとしか言えません。
不倫が全て悪かどうかについてもね、あなたが罪悪感を抱いた時点で答えは出ているでしょう?
他人に「悪じゃない」と言われれば消え失せるような罪悪感なんですか?
もしそうなら、彼に対する「好き」も簡単に消せるはずですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もまだ確実ではないですが不妊症の疑いはあります。
既に結婚している奥さんやその子供達の幸せを奪いたくはないので彼との今後は無くそうかと思っています。

あくまでもご意見をお聞かせいただきたく、今回質問をさせていただきました。
貴重なご意見、ありがとうございました✨

どうか貴女様が今後ともお幸せでありますように✨

お礼日時:2017/06/29 09:45

私も、独身の時に経験ありますが、


あなたが独身であるなら、それ相当の忍耐力も必要です。

でも、、、冷静に考えたら
奥さんの悪口を言う人を好きになれますか?確かに、私が勝ってる!という優越感はありますが、、そんか小さい子もいるのに、そこに不信感を抱きますね、あなたも承知してますが、
また 同じ事をされてしまうと。

あなたの人生ですけど、心身共に
お元気であればと思ってます。
相談する余裕があるので
まだまだ、大丈夫と思いますけど
言葉悪かったらすみません。
    • good
    • 1

悪いと本当に思っているのですね。


あなたは、常識人のようです。まぁ、過ちはおかしましたが。
相手が嫌がる事は不倫です。全て。
レベル何てないですよ。
    • good
    • 1

あなたは彼のすべてを引き受けてお付き合いしているのではないので、彼の家庭とか奧さんの話は抜きに付き合うべきです。

そして、結婚している相手ですので、当然時間になれば家庭に帰しましょう。

彼の家庭生活を一番に考え、その隙間の時間にあなたが割り込んでお付き合いしているのである。と、いう気持ちでお付き合いすると楽で楽しいですよ。本当は彼との交際は中止すべきですが・・・。

理由は、奧さんのこととか家庭のことを気安く話し、そして奥さんの悪口を言うような男は外で女を作るだけの甲斐性がないのです。早晩あなた方の不倫は知れ渡るようになるだろう、と思うからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報