プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌住みですが、あんまり道東方面に行く事もなく無知で、調べても有名な北海道グルメくらいしか出てこないのでここで質問させてください!目的地はタイトル通りです。どこかオススメのレストランや喫茶店、カフェなど美味しいよっていうところを教えてください!通り道でも多少ずれても少し遠くても、大丈夫です!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

名寄市にある「ショップスガーデン千花」というカフェに「ぼっこのジンギスカン」という物が売っていて、他にもシカ肉料理もあって評判が良いみたいです。

音威子府駅内にある立ち食いそばは、とても美味しいです、昔は駅のホームにあって急行が到着する度に乗客が買いに走り、最後の客が持ち帰るまで車掌さんが待ってくれるほど評判が良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ぼっこのジンギスカン!とっても気になります!ジンギスカン大好きなので調べてみますね!
音威子府の立ち食いそば屋さんもいいですね!立ち寄ってみたいと思います!ご回答ありがとうございました!!

帯広

→豚丼が有名だけど、清水ドライブインの
「牛トロ丼」のほうが美味しいと思う。

ウトロ

→波飛沫というラーメン屋が美味しい。

(山頭火系だが山頭火より美味しい)

稚内

→ちょっとわかりません。すいません。

(さんぱちとビクトリアしか行ってない)

蛇足・・

ウトロからちょっと離れてますが、対岸の網走市
にある「月」という回転寿司は美味しい。

また、ウトロの途中、釧路によるならば

「泉屋」という洋食レストランの
鉄皿スパゲティが美味しいです。

特にカツスパ。

(地元釧路のソウルフード)

店舗がいくつかあるけど、鳥取大通りの
ビッグハウス店が一番。

釧路ラーメン「銀水」もあっさり味で
美味しい老舗ラーメン屋。

標津町に寄るなら「福住本店」
真っ白い更科そばがうまい。

(まぁ夏場のそばではあるが)

美幌町なら「かね久」というそば屋。
道外からも食べに来る。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しいご回答ありがとうございます!
豚丼は食べに行こうと思っていましたけど、牛トロ丼にします!ありがとうございました!
波飛沫!とっても懐かしいです。三年ぐらい前に1人でいったんです。すごく美味しくて一瞬でなくなりました!また、行ってみようかなと思っています♩
かつスパもおそば屋さんも気になります!調べてルート調整しながら考えてみます!貴重な情報本当にありがとうございました!