アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7についてですau回線

嫁の携帯を二日前にiPhone7に変えたのですが買い物から帰ってソフトウェアアップデートがきていてそれをやったら
ずっとMusicのマークと充電器の線のマークしかでなくてなにもできなくなりました。(たぶんリカバリーなんちゃらかな?)

まだ変えたばっかなのでバックアップとかもしてなくていろいろ調べてみるとパソコンがないとできないとか…
パソコンはありません…

auショップではなにかあったら街のヤマダ電機なら対応してもらえるみたいなのですが直せるのでしょうか?

このようになった人はいますか?

A 回答 (1件)

MUSIC ではありません。

iTunes マーク + Lightning ケーブルの画面は、リカバリーモードと言います。
iTunes からのリカバリー操作が必要という意味です。理由は、ソフトウェアアップデートに失敗したのでしょう。

家電量販店や auショップ/PiPit では原則サポートはしてません(au SHINJUKU/SENDAI など一部で行なっている)。
Apple に直接連絡して宅配サービスを申し込みするか、Apple 直営店・認定サポート店に持ち込むしかありません。

iPhone 単体でアップデートをすると、そのようになるケースが少なくありません。
なぜかというと、通常 PC/Mac の iTunes から行えば10分程度で終わるものですが、端末のみで行うとダウンロードからアーカイブ解凍、そして更新と30分以上かかる場合があるので、その間何回か再起動されるのですが、待ちきれずないユーザーが途中で電源を触ったりして、更新処理を妨げてしまうケースが多いからです。

母艦を持たないアップデートは大変危険です。
バックアップが取れない状態でのシステム更新は、一発勝負のカケと同じだから、やってはいけません。

買ったばかりなら90日間は Apple 無償サポートが使えるので、直接サポートしてもらった方がいいですよ。
    • 0