アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物販初心者です。
アマゾンで転売物販を試みていますが、戦略的に評価をつけてもらうことが重要と聞きました。
損益ギリギリのところで出品し、できるだけ多くの商品を売って評価を得るようにして、評価アップしていくことで、本番の商品を売れやすくすることが重要と聞きました。

どのような商品が評価アップとして最適か悩んでいます。
アドバイス頂けると幸甚です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ネット通販を利用する上で、客として「求めている」ことを書きます。



・商品説明は正直に記載する
 ➡短所は書かなくても良いですが、確実に分かっている部分だけを記載し、予測等の「明確ではない」ことは書かない。
・商品は分かりやすい表現で
 ➡当たり前と思われるかもしれませんが、
 例えば画像で、
 「大きさ、形、色」
 等がイメージとあまりにも違う物が届くと、かなりの確率で辛口の評価になります。

商品によって細かい違いはありますが、共通する大きな点は以上かと。

要は、
「如何にして信頼を得るか」
だと思います。

いろいろな商品のレビューを見てみてください。
大抵は、上記に関することに不備がある場合、低評価です。

ネット通販の最大の「欠点」は、商品を直接「見て触れないこと」。
逆に言えば、その点をうまく攻略できれば、通販の便利さ(長所)を生かせると思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

あらかじめ封筒に(ちゃんとかわいいのね)


印字しとけば、持ち運べるし、名前と住所書けば、すぐ発送できるからね。

まぁ、完全な赤字な方法だけどね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうね。
手軽で量がはけそうなのでいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 10:55

単価500円以内


送料込、即日発送(翌日、祝日を挟む場合は明けの平日)
状況メール
〇発送しました
〇入金確認取れました
〇 △日 到着予定です
お礼メール

をやれば、1週間で300は付けられる。

もし、利益度外視するならば、1000円のものを500円でうる(マックカード2枚など)

発送も楽、かさばらない。

それで、評価稼ぎはできます。

あと必ず迅速な対応、丁寧な対応です。
怒られることがあっても、どんなに理不尽でも自分は怒らない。

というよりも、
普通に使ってたら年数と共に自然に上がって行きますよ。
ちなみに、ヤフオクですけど7年使っていてだいたい
(3000:300:50)くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしいアイデアですね。
これまさしく私が探していた商品です。
実は商品発送に問題があるのでこれはいいですね。

お礼日時:2017/07/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!