激凹みから立ち直る方法

職場の上司に奥様の病気のことその為に家の状況も大変なこと精神的に疲れていることを聞かされました。私はとても尊敬し好意ある方なのでとても心配で動揺しております。○○さんにしか話せなくて…また相談させて欲しい…皆には内緒にしていて欲しいと言われました。
沢山の職員がいるなか異性の私にそのような大切な話し、弱音を話すと言うことは私への好意はあるのでしょうか?男性の心理を知りたいです。

A 回答 (5件)

男が弱みを見せたのですから好意もあるでしょうね。


ただ、やはりあなたに話しやすいと感じたのではないでしょうか。

自意識過剰になる必要はないかとは思いますが、これからの相手の反応をしっかり見極めることが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼の言葉を信じるとすれば、言えることは、あなたを信頼しているということです。



ここに、あなたが好意を寄せているという状況があるので、彼の気持ちが、あなたに救いを求めるような形になると、不倫関係に陥るという危険が高まります。

大人の関係になるのは、当人同士の自由だとは思いますが、後から知らなかったと後悔することのないように、情報を。

不倫関係に陥った場合、彼の奥さんは、あなたに損害賠償請求することがあり得るので、知っておいてくださいね。

夫婦関係を崩壊させる原因をつくった相手が、損害賠償の対象となります。

もし貴方も結婚しているのであれば、あなたの夫も彼に対して損害賠償を請求する相手となります、、、。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
相手に信頼して貰えているのなら幸いです。当方は奥様も尊敬しておりますためとても心配しております。

お礼日時:2017/07/03 00:30

浮気心でしょうね。


他の人にはいいふらさない、都合のいい女性と思ったのではないかと思います。
最低な男です。
騙されたらいけませんよ。

あなたが結婚して、夫が職場の女性に同じ事言ったらどう思います?
そういう男に関わっていると、いい縁を逃してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
尊敬する上司ですので
最低な男だと思いたくありません

お礼日時:2017/07/03 00:32

そこから不倫は始まります。



確かに好意はあるでしょう。
男は精神的に疲れてるとき
癒やしを求めます。
その癒やしをアナタに求めてるのでしょう。
癒やしとはSEXに繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういう関係にならないように心得ます。

お礼日時:2017/07/03 00:33

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
良く考えて行動します

お礼日時:2017/07/03 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!