アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼が図に登ってます

付き合って半年の彼がいます
最初は、優しくて、私も愛されてる自信があったのですが、ラインでも暴言?が酷くて引いてしまいます
私が真剣に相談したライン送っても冗談で返すみたいな。
私は愛されてないんでしょうか?

A 回答 (9件)

「図に乗っている」これは大変ですね。

度を越えるものは男性としても許せません。
残念ながら質問文だけで「愛されているか否か」は判断できません。

それよりも暴言の方が気になります。
暴言がどの程度のものかわかりませんが、場合によってはデートDVなどに発展する恐れも考えられます。

嫌ならしっかり嫌と意思表示しないともっと「図に乗って」きますよ。

デートDVについては
http://ddv110.org/

このようなサイトをご活用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗まさに当てはまってます❗

お礼日時:2017/07/03 16:51

ただ単に図に乗っているだけなのか、それとも何か怒らせてしまったのか。



LINEでなく、一度会ってキチンと話しをしましょう。
こちらも返答によっては、別れる覚悟がある!との意思を示して、図に乗らせてない様にした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も言ってますよ。。別れると

お礼日時:2017/07/03 17:23

軽く見下されているのでは。


あなたが離れて行かないと自信があるのでしょう。
たまには放置してみるのも良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置してたら、彼が怒りますね。そんな仲だったのかと。

お礼日時:2017/07/03 17:25

でしょうね。


あなたのことを想っての行動が
ないんですから。

それが図に乗っているからなのか、
冷めたのか、
それは彼にしか分からないことですけど、
彼があなたを蔑ろにしていることに
変わりはない。

慣れや甘えが出るとき
それはその人の素です。

付き合い始めのほうが
実は嘘。

あなたに好かれたいと思って
色々努力したり気を引こうとしているから、普段の彼ではないからです。

落ち着いた頃に
喧嘩もしていないのに
その態度なら、
もし変わらずあなたが好きだったとしても、
それは彼の本質でしょうね。

彼女のこと蔑ろにしたりする彼氏は
あなたに必要ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩は、私が別れて欲しいといった時ですね。すると死ぬとか薬でも、なんでもしてボロボロになるって脅されます。

お礼日時:2017/07/03 17:21

ここでそのような相談をしなければならないということが


問題です

なぜ本人にそれが言えないのですか

お互いのコミニュケーションができない相手というのは
付き合っているとは言えません

愛しているとは思えません
ただのお友達です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に言っても冗談でかわされたりするので。ただ、彼は私の名前のタトゥーを掘ったり、普通じゃないことをするので戸惑ってます。別れると何度も言ってますよ。ただ、死ぬとか薬でも、なんでもしてボロボロになるって…。

お礼日時:2017/07/03 16:55

正しくは、「図に登る」じゃなくて「図に乗る」ですね。



社会人?まだ学生さんかな?
暴言というのが どんな内容かにも寄りますが、
図に乗せているのはあなた なのでは?
相手の事が好きで嫌われたくないあまり、自分らしさや正直な思いを解放できていなかったり、
必要以上に下手に出すぎて下僕のように振る舞っていたりすると、男でも女でも 図に乗るものです。
あなたが捨てられないかと不安に思っているのと同等くらいに 相手にも思わせることができないと、
お互いの想いのバランスが取れずに、二人の関係はいずれ終わるでしょう。

男性だって、ある程度自立した強さのある女性が好きです。母性を感じるような。
そういう人にたまに甘えられるから、男として庇護欲が生まれメロメロになったり
「コイツには勝てない」と思い 離れ難くなるのであって、
常に相談事を持ち掛けられたり弱音や愚痴を聞かされるばかりでは、ただの「めんどくせー女」ですよ。
家では掌の上で踊らせておいて 外では男性を立て、たまには男の尻を叩いて叱咤激励するような肝っ玉がないと、
いずれ捨てられる「都合の良い女」扱いされても仕方ないでしょうね。

特に今の時代は昔と違って男女平等というか むしろ女性が強く男性が弱くなってきたイメージがありますからね、
たまには甘えさせてやるくらいの余裕というか 知恵と懐の深さを持ち合わせていないと良い男はGetできないのかも。
実際、家庭を持ったら家庭を支えるのは女性の力が大きいので、
女性が男性に対して、家族を安心して育てるための 経済力や頼りがいを求めるように、
男性だって家計と家族を任せられるノウハウや強さを持った女性を求めていますよ。

なぜ、小悪魔がモテるかわかりますか?
魅力がある、その上で相手を困らせるからです。
魅力も無いのに困らせるなら ただ嫌われるだけなんですが、
手放したくないと思わせる魅力があれば、わりと困らせても離れられないし、むしろ必要とされるものです。
人には、誰かのために、誰かの役に立ちたい、そういう思いもありますからね。
彼にあなたの生活や性格のすべてを掌握されているようでは彼にとっては たぶん物足りなくて、
彼の知らない一面を持っていればミステリアスな印象も持たれますし、
彼の知らない世界で、彼が思うより意外と活躍していたりすれば、尊敬の念も持たれますし結果的に大事にされることになるでしょう。
そういう自分になれば、彼以上の男性にも出会えちゃって むしろ困っちゃうかもねー(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗彼は30才でとっくにさ成人ですが精神病を患っているため、態度がコロコロ変わって疲れます。

お礼日時:2017/07/03 16:48

愛されてはないでしょうね。

彼氏さんより質問者様の方が彼の事を好きで、権力関係でいうと下の関係ということで。
図に乗るように仕向けたのは質問者様の方が必死だからでしょうね。彼にとって都合が良い人に成り下がったしまったんでしょうね。
甘やかしてしまった質問者様にも問題はあるのかもしれませんが。多分、その彼氏さんはもともと「そういう奴」なんだと思います。

男性も若くてルックスがいいとモテるので「こんなにイケてる俺が付き合ってやってる」って威張ってる感じですね。自分が主導権を取れると思ったらジャイアンのような暴君になってしまうタイプです。お子様というか、ワガママというか。

中身が無い男だと思いますよ。恋愛初期の段階で優しいのは普通です。数ヶ月後とかで本性が出ますよ。このまま付き合っても奴隷扱いですが、それでも関係を続けたいなら、我慢するしかないと思います。私だったら別れますけどね。彼氏に限らず、友人でも、相手がこちらを雑に扱ってきたら距離を置くようにしてます。自分を大切にしてくれない人を、こちらも大切に出来ないですからね。子守役なんて嫌なんで。馴れ合いとかで、こちらに依存してくる相手と付き合うなんて面倒臭いですから。

こういう経験も男性を見抜く為の勉強と言うか、一つの経験だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗彼は確かにモテるタイプだし、自由奔放なタイプです。

お礼日時:2017/07/03 16:37

所有的な愛ですね


まだ成人されてない
少しずつ距離を離していくしかないかもしれませんね
愛しているというより
自分の物が減ってしまう感覚なのでしょう
遠くにそびえるのは不幸だけ
自分も不幸、でも自分1人じゃ寂しいから他も巻き添えに不幸にするタイプ
見抜いて少しずつ依存をとっていってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに回答者様の言う通りかも知れないですね。彼は結婚まで考えてくれてるんですが、離れた方がお互いのためでしょうか?

お礼日時:2017/07/03 21:17

うん


そうだね
ただあなたがちゃんと見抜いて判断されれば良いと思います

ただそれができないのはあなたも距離感が近い人だから
近いから相手が見えてるようで見えてないと思うんです

彼は支配タイプ
あなたはそう考えると依存タイプかもしれません

この関係は距離感がちかすぎるためにおこりますので
大人の距離、あなたの私であって、あなたのものではない
【尊重】の距離
私のあなただけど、私のものではない
【だからありがたい、当たり前じゃない、ありがとうが言いやすい】

つまり少し距離を離したおつきあいを目指してください
自然と今の彼といる事が現実的ではないという事がみえてくるでしょう

もちろん変わってくれればオーケー
なかなか難しいとおもいますけどね
ただあなたの距離感が全ての問題
ここが改善されればその束縛感に悩むことはないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗色々な意見を聞かせていただかせて感謝しています。昨日彼と話し合いました。私にも欠点はあるし、彼も自分にも欠点はあるって認めてくれました。結局理想てきな恋人何ていないんだなと。私が求めすぎたんだなと。彼とはいずれ結婚すると思います
結婚しても、お互い不満は出るかも知れないけど、何の不満がない夫婦なんて一握りだと思います。お前は俺の嫁になるんだからって彼の言葉信じます。

お礼日時:2017/07/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!