アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macを経由した事で、「.」から始まるファイルが大量に作成されていて、Windows側での処理にエラーが出ています。
単純に同じ名称ならいいのですが、フォルダ名に呼応したファイルになっていて、すべての文字を調べて入力するなら人海戦術で消した方が早いくらいです。

多分、Powershellで正規表現を使えば何とかなると思っているのですが、やり方がわかりません。

条件は以下です。
1.削除したいファイルは「.(ドット)」+「_(アンダーバー)」から始まる任意の文字列(つまり拡張子だけのファイル)
2.指定のフォルダだけなく、階層化のサブフォルダ(何階層でも)内のファイルも対象

出来たら、コマンドの内容についても御指南頂けるとありがたいです。(今後応用をきかせるため)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単に、エクスプローラで「検索」して削除すればいいんじゃないですかね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ!なるほど!
ドットだけで検索して全ファイルとかを表示させたうえで、ソートかけて消す!って感じですかね?

それは、思いついませんでした!

やってみます!

ありがとうございます。

どのようなファイルかは判りませんが。

*~$などはOSに紐づけされているので、削除は容易ではありません。
無料ダウンロードで、リナックスを利用します。
DVD作成をしてリナックスで起動したら、Windowsとは縁が切れるので単純にフォルダーごと削除が可能です。
https://pctrouble.net/software/knoppix.html
近々に日本語対応が無くなるらしいです。
元OSからWindows10へ無理矢理にアップさされた時には、お世話になりました。
*失敗続きで立ち上げが不可となった事もあります。。
先に戻りますが、DOSで最終ファイルからファイル名を変更しながら1個づつ削除も可能です。
*(cd dia)・(del ファイル名.拡張子)などのコマンドが必要ですが、exe ini bin など削除は不能で、削除するとOSが立ち上がらなくなります。
*バックアップを完璧にしてから試してください。
    • 0