プロが教えるわが家の防犯対策術!

女156cm52kgてぽっちゃりですか?

A 回答 (5件)

体重と身長だけではどっちともいえません。


BMIでいうと21ちょっとなので、「普通体重」の範囲です。


でも下の参考画像をご覧ください。

これは「体重だけ見るのは無意味だよ」を伝えるための有名な画像です。私はずっとデスクトップに置いています。
この二人は身長・体重が同じです。
なのでBMIは同じです。でも、見た目はまるで違いますよね。
同じ重さでも筋肉は脂肪よりずっとコンパクトなため、こういうことも起こりえます。
参考画像https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%8C%E3%8 …

実際、特に最近、欧米のSNSではビフォーアフター写真が流行っているのでよかったら探してみてください。
「ワークアウトを始める前より体重が増えたけど、今のほうがずっと引き締まっているし、スタイルがよく見える」という写真がたくさんあります。

なので、身長と体重だけではわからないです。
でも、こういうご質問をするということはたぶん質問者さんは自分の体型が気に入らないんでしょうね。
私はずっと痩せ型で太ったことがなくて、それが気に入らないのもあって、筋トレを始めました。
自分の体重が重いと思っている人って、体重信仰もってますよね。
体重さえおとしたらきれいな体型になれる、と思い込んでる人が多いと思います。
とんでもない話ですよ。単に体重が少ないだけでは、たるんでるところはたるんでるんですよ。
それに、痩せているとくびれがなくなってくるんですよね。
こういうのが嫌だし、体力をつけるのには筋トレと思ったので筋トレを始めました。
女性は30歳以降、毎年1パーセントずつ筋肉が落ちていくというのを読んだのがきっかけです。
筋肉が落ちる、そうすると体力・気力がなくなっていく、いろんなことができなくなっていく、
そういうことを考えたら減るがままにさせておくのは人生の損だ、と思いました。

でもすごい筋トレは必要ないです。
食事にも気をつけていたら一日2~30分ぐらい、週4日ぐらいで充分効果があるし、習慣化したからつらくないし、
それに女性は筋肉をつけるの大変だから、筋トレしてる風な体型にはまずならないですしね。
なのでやせ型のままですが、今は前よりずっとましです。

自分のことばかり語ってすみません。
でも、質問者さんにも当てはまることだと思うんですけど…。
ーmeーさんも、体重信仰は捨てませんか?
「女156cm52kgてぽっちゃりですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

標準だと、思いますが、


体重ではなく体格、体つきのほうが大事ですよ。
同じ身長、体重でも筋肉の付き方によってだいぶ体型は変わってきますから。
    • good
    • 0

ぽっちゃりですね

    • good
    • 0

私の旦那判断では、百貫デブだと言ってます

    • good
    • 1

丁度いいのではと思いますが、私は理想ですよ!、まっ、好みの事ですが!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!