プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームを作る会社に就職したいと考えています。
そこで、ゲームを作るための知識を得るために参考書を買いたいのですが、何を買ったらいいのか分からない為買っておくべき本のタイトルまたは、種類を教えてください。
C言語が重要な事は分かっていますが、基本的に理解できていません。
もしくは、専門学校に行った方がいいですか?知識を得るためにも就職のし易さの点でも?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 担当を選べるのであれば
    プログラマーかモーション
    シナリオライターやサウンドクリエイターにも興味あります。

      補足日時:2017/07/04 11:36

A 回答 (2件)

>担当を選べるのであれば



選べる…というか、どれかに決めてから…になるかと思いますが。
マルチな才能を持っているのでない限りは。
私はやれるのがプログラミングだったから…というのでそち方面で…でしたが。
# 最初はユーザーサポート&テストプレイから…でしたが。
プログラマーと言ってもスクリプト・プログラマー寄りでした。
なので、3Dとかはさっぱり。

>プログラマー

https://matome.naver.jp/odai/2134658164535359201
とか。

>モーション シナリオライター

でいいのかな?
普通のシナリオライターなら…文系の大学とかでしょうか?
文章書けなきゃお話にならない。
# 大学が必須…ということはないでしょうが、ちゃんとした日本語書けないと…とは思いますね。
モーション~の方は判りませんが。

>サウンドクリエイター

芸術系の大学や専門学校…でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/07 13:13

>ゲームを作る会社に就職したいと考えています。



で、何の担当として関わりたいんです?

プロデューサー?
シナリオライター?
原画?
着色?
デザイナー?
プログラマー?
テストプレイ?
ユーザーサポート?
総務?
etc....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を記載しました。

お礼日時:2017/07/04 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!