アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Gmailを使いはじめたのですが、添付ファイルの開き方が分かりません。outlookの場合は、添付ファイルをダブルクリックすれば開けたのですが、Gmailはどうすればよいのでしょうか。ファイルを保存しても開けません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

済みません、端末はPC Windows 7です。そのファイルを開くためのソフトウェアとは何なのでしょうか? ファイルはWordの筈なのですが、Outlookであれば、添付ファイルをクリックすればWordの文書が出てきました。PDFであればPDFで開けました。Gmailの場合、違うアプリが必要なのですか?
    それが何か教えて頂ければ幸いです。
     それとは別に、今までOutlookへ来るメールがすべてGmailに移行するのを止めるにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 11:23

A 回答 (1件)

ファイルを保存して、保存したフォルダを開いて対象のファイルを開けないという事でしょうか。

であれば、ファイルを開くためのソフトウェア(アプリケーション)が無いという事になります。
そのファイルを扱えるソフトウェア(アプリケーション)を入手しましょう。

・・・
自分のところではダブルクリックではなくクリックするだけでプレビューされます。
(ExcelのファイルならGoogleスプレッドシートでプレビュー)
保存すれば、保存したフォルダを開いてファイルを開くことができます。
ただし、CAD系のソフトは入れていないのでその手のファイルは開けません。

あと、どのような端末を使っているのかも示したほうが良いでしょう。
スマートフォン(androidかiOS)、パソコン(Windows、Mac OS)、フューチャーフォン、タブレット(android、Windows、iOS)
…など具体的に。
この回答への補足あり
    • 5