プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月6日は「ピアノの日」。ピアノ曲で好きな曲はなんですか?
1823年(文政6年)にオランダから軍医としてやってきたシーボルトがはじめて日本にピアノを持ちこんだ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (33件中1~10件)

ラヴェルのピアノ協奏曲、JAZZ風なフレーズも出てくるので面白い曲だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/07/11 15:38

今娘が今月の発表会に向けて毎日のように「トルコ行進曲」を弾いています。

だから、今頭に流れるのはこればっかりかな。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、勝手に耳に入ってきますね♪

お礼日時:2017/07/11 15:39

トロイメライ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~この曲弾いてみたいです♪

お礼日時:2017/07/11 15:39

エリーゼのために

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~この曲は少しだけ弾けていました♪

お礼日時:2017/07/11 15:40

シューマン「森の情景」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テンポがいい感じですね~森の中にいるみたいです♪

お礼日時:2017/07/11 15:41

ショパンの別れの曲かノクターンです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/07/11 15:43

「エンターテイナー」スコット・ジョプリン作曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/07/11 15:44

チャイコフスキーピアノコンチェルト第一番です


ドラマチックな交響曲で必ず耳にしたことあると思うし心地よいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、いいですね~♪

お礼日時:2017/07/11 15:45

きらきら星変奏曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/07/11 15:45

坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/07/11 15:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!