dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows 10になり、「Microsoft Edge」が標準みたいですが、
みなさんは、よく使うブラウザはなにをお使いでしょうか。

Microsoft Edgeは評判悪いみたいで、1度も使用してませんが・・・

やはり、IE 11よりも、「Microsoft Edge」使用すべきなのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Chromeです。

理由は:
1.Chromeは起動が速い。Firefoxは遅い。IE11は速いが、端末間のお気に入りの同期が出来なかった。
2.複数PC、スマホ間でのブックマークの同期が、素早く安定している。
3.IE11、Firefoxもサブとして併用しているが、ブックマークはChromeから簡単にインポートできる。たまにしか使わないので、これで十分。
4.基本的にパスワードも、複数PC、スマホ間で同期している。これも素早く安定している。
5.ただし、スマホのアプリ、IE11、Firefoxのパスワードは同期できないので別途パスワードマネージャー(LastPass)を使用。
あくまでも私の環境における独断と偏見です。
    • 0

作業内容でブラウザを各種使いますのでEdgeも結構使います。

最近までは「お気に入り」がどれでも同じでしたが減らしても500以下にはならないので、
使い勝手に合わせて振り分けて減らしました。
IE11/Edge以外だとCyberfox/Waterfox/Sleipnir6使用ですが、
この中ではCyberfoxを多く使います。
Edgeもよく使うと言う事でセキュリティ対策も実施しています。
「よく使うブラウザ」の回答画像4
    • 0

私は、Firefox ESRですね。

それ以前は、数年程度Firefoxで、計10年以上となり、それ以前はIEを使っていましたけども。
Chromiumブラウザーに乗り換えようと検討したことがあるが、出来ずにいます。
Firefox ESRは、単純にブラウザーのバージョンアップが年1回だから。

Edgeは、OSのバージョンアップで一緒にバージョンアップされるので、年2回のバージョンアップがされるが、私は、OSの頻繁なバージョンアップを好まないので。

Windows10では、IE11は、互換性のために存在するようなブラウザーですから。IEを捨ててまでEdgeを導入したのだから、MSも力を入れていると言えます。
    • 0

ブラウザは色々ありますから

皆色々使ってみて、自分にあったものを使っていますから
質問者さんがEdgeを使ってみて、不満が無ければ
それを使えばいいと思いますよ

私はAnciaを使っています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Edgeはいずれ使わないといけないのかな・・・と思いまして・・・
IEの時代は終わりなんでしょうか。

私は「Firefox」です。

ブラウザは、色々なものを試して最もしっくりくるものを選べばそれでいいです。
「〜でなければならない」なんてことは全くありません。
EdgeがしっくりくるならEdgeでいいのです。
巷の評判はあくまで参考ということで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も、Firefox派ですが、もう、IEの時代は終わったんですかね・・・