プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジブリ美術館(三鷹市)と藤子・F・不二雄ミュージアム(川崎市)はどちらの方が楽しめますか?
どちらの方が行く価値ありますか? ちなみに、行くのは成人男性です。

※どちらかだけ行ったことあるという方でもご回答どうぞ。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元々ジブリに興味があるならジブリ美術館でしょう。

子供のころにドラえもんを見ていたなら,藤子・F・不二雄ミュージアム。
藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったときは,とても懐かしい気分になりました。
両方に興味があるなら,日を分けて両方行けばいいでしょう。
    • 0

性別とか年齢は関係無いと思います。

あなたがジブリもしくは藤子F不二雄に興味があるなら、おそらくどちらもそこそこ楽しめると思います。

ジブリ美術館に行ったことあります。「美術館」の名になっているだけあって小さな子供向けの展示は少なめ、館内は緑やクラシカルな家具・内装で溢れていて、ジブリと無関係の企画展示(大人向け)もあったりと、むしろ文化的な大人が好むような作りになっています。テーマパークではないので基本的に娯楽施設とは言いにくいです。もしかしたらジブリにそこまで興味無い大人でもそこそこ時間は潰せるかもしれませんが、基本的に展示物が中心。児童文学やファンタジー、アニメーション制作といったジャンルへの興味が薄いなら、あまり観るものがないということもあるかもしれませんね。
    • 0