電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!

ゴールデンウィークに、新幹線で名古屋から横浜への旅行を考えています。
中華街や八景島パラダイスは行ったことがあります。
そのルートでお花を見れるような自然で気持ちの良い観光スポットありますか?
またオススメ美術館や、その他観光スポット等もあれば教えてください。

どなたか詳しい方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!


今年のGWは比較的お天気も良いようで、お散歩にはとても
気持ちよいでしょうね。うらやましいです!

さて、ご旅行での自然で気持ちの良いスポットということですが。
横浜で。という意味ですよね?
そのルートというのは途中の三島などは入らないですよね???

名古屋港のブルーボネットのようなお花畑は、都内や横浜にはあまり
ありません。
中華街や八景島から近い場所ですと、
「三渓園」というお庭や
http://www.sankeien.or.jp/
「港の見える丘公園」(お花ではないですね)
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yoko …
などでしょうか?

みなとみらい地区で「横浜美術館」
http://www.yaf.or.jp/yma/
「横浜赤レンガ倉庫」
http://www.yokohama-akarenga.jp/
など気持ちはいいと思います(お花ではありませんが・・・)

お花にこだわるのであれば、比較的新しくできた
「横浜ベイクォーター」
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php
でGW中にフラワーフェスタを開催中です。
水上バスなどもありますので、海際で気持ちいいかも。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早々のご回答をいただいたのにお礼が遅れ申し訳ありません。

tsukakenmine様のご意見も参考にさせていただきました!
最終日は雨が降ってしまいましたが、それまではとても天候に恵まれ、
海際を3時間程かけて散歩しました。
水上バスにも乗れたしとても楽しかったし気持ちが良かったです。
お蔭様で素敵な時間を過ごす事が出来ました。

この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 18:58

こんにちは!


私もGWに車で名古屋から横浜&東京に遊びに行きます。
中華街&鎌倉に行こうと考えています。
鎌倉は寺院や庭園があるそうで、お花も見れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早々のご回答をいただいたのにお礼が遅れ申し訳ありません。
nobadymen様はどちらに行かれましたか??
私達も鎌倉&中華街に行きましたヨ!
一日中雨が降り、時間の都合で牡丹園は行けませんでしたが、
鎌倉は逆に風情があり、また、新緑の緑もキレイで
素敵な時間を過ごす事が出来ました。

この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!