電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
今ケーブルテレビで大塚国際美術館のことを放送していました。
夏休みに、行ってみたいと思いました。
さて、受験で合宿のために行けない娘に、陶板でできた絵のおみやげがあればと思うのですが、ありますでしょうか?
大きさや値段の目安がわかるといいのですが。
よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

#2の訂正と追加です。


一度、我が家の購入した陶板を確認しました。私が購入したのはルノワール、セーヌ川の船遊びで、額は金色で、
サイズはB5より少し幅が小さいです。
陶板はやはりハガキサイズで額には、美術館の名前は入ってませんでした。
外箱に大塚国際美術館とあって、ラファエロのアテネの学童が印刷がしてあります。
説明書には、セラミックアートプレートとありましたので、#1の方のURLのミュージアムショップにお電話してご確認ください。
中途半端ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
実際のおみやげを確認していただきましてありがとうございました。
僕は美術館へ行くと、絵葉書をいっぱい買ってくるのですが、2千円X20枚だとちょっとダメージが。。(^^;
やっぱ、行く前に電話で確認したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 11:02

私は去年大塚国際美術館にいき、陶板が額に入ったものを買いました。


陶板自体はハガキ大の大きさで、額に入っていて、下部に大塚国際美術館とシールがあります。
種類は確かあまりおおくなくて、ゴッホのひまわりや
モネの睡蓮などあったと思います。おそらく20種類?くらいで、価格は2,000円位でした。
きっちり覚えて無くてすみません。
いいお土産になると思います。
この美術館は撮影もOKですし、かなり時間がかかりますので、歩きやすい靴でいかれたら良いと思います。
    • good
    • 1

下記URLに大塚国際美術館のお土産のことが載ってました。

大塚国際美術館のURLにはお土産のことが載っていませんでした。でも、電話番号が載ってますので聞いてみてはいかがでしょう。

大塚国際美術館HP↓
http://www.o-museum.or.jp/index.html

さんしょうURLには以下のことが・・・
陶板もあると思いますけど・・・

最後に売店に寄ったら、5年くらい前に流行ったムンクバルーン(ふくらますと「叫び」の人物になる。大130センチ、5250円、小45センチ、1890円)、ボンカレー、ファイブミニ携帯ストラップ、ポカリスエットタオル、オロナミンCマフラータオル、カロリーメイトスポーツタオル等が売られていた。私は何も買わなかったけど、お土産にいいかもしれない。

参考URL:http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~arakawas/back00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり売店があるのですね。
写真を見ると、今では沖縄限定のボンカレーがありますね。
(^-^)v

お礼日時:2003/07/21 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!