アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりしたことがありました。男性の気持ちがわからないです。彼氏がいますが、相談にのってもらってる、ある1人の男性が昨日彼氏の相談をしたら、彼は変わらないと感情むき出しにされました。その男は男性は、仕事のことでか、イライラしていました。正直、びっくりしましたし、八つ当たりされたみたいに感じてショックとカチンともきました。彼氏は彼氏で、その相談相手が私のことが好きなんだと以前から、やきもちを焼いたり心配したり、恋愛以外のアドバイスを受けたことを話すと嫌そうな感じで聞きます。彼氏に話したら、私が言いやすいから、八つ当たりされたと言ってました。彼氏ともう一人の男性の気持ちが、よく、わからないのと間に挟まれて困っています…。心労です…。

A 回答 (5件)

何でも相談できるから、恋人なんでしょ。

困ってることがあったら真っ先に話す相手は彼氏さんじゃないのですか。

彼氏さんがいるのに、平行して「相談にのってもらってる男性」がいるってことからして、おかしいですよ。

>彼氏ともう一人の男性の気持ちが、よく、わからないのと間に挟まれて困っています…。 心労です…。

率直に言って、あなたの方がわけわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

反省していますm(_ _)mありがとうございます(^-^)/

間に挟まる必要ないじゃん。

相談相手の男ともう会わないようにすればいいだけ。
そうすればあなたは八つ当たりされないし、彼もやきもち焼かないしいい事しかないよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/

彼氏が「あなたがその男性に相談している」ということを知っているということは、あなたが彼氏にペラペラ話してるということですよね。

あなたはなぜ彼氏のことを相談する必要があるんですかね。
あなたはなぜその男性に相談するのですかね。

彼からすれば、二人の問題をなぜ「別の男性」に相談する必要があるのか分からないでしょう。
「二人で解決できないのか」と思うはずです。

相談相手がその男性でなければならない理由も判然としません。

相談された男性も、「なぜ自分に彼氏のことなど相談するんだ」という気持ちが潜在的にあると思います。

あからさまにあなたの前で彼氏のことを問題視することはできないでしょうし、といって一方的に彼氏を擁護すればあなたとの関係がおかしくなってしまうかもしれない。

そういう気持ちでいれば、客観的な判断はしにくくなるでしょう。

そんなことは委細構わずあなたは相談してくる。
いい加減ウンザリしたのではないですかね。

あなたは、彼氏からもその男性からも不信感を持たれているということです。
    • 1
この回答へのお礼

もう一人の男性が相談にのっても構わないと言ってくれたからです(。>д<)スミマセンm(_ _)m

質問者様がその相談相手にカチンと来て、彼氏が相談相手に嫉妬しているんだったら

距離を取ったらいいのではないですか?

八つ当たりされたのは、ご愁傷様というか、お疲れ様という感じですが、
その相談相手の方もお疲れだったのでしょう。
自分のことで手一杯なのに、他人の面倒は見きれないと思います。

彼氏がいるのに他の男性に相談事を持ちかける、という心理も私はちょっと分からないですけどね……
女性じゃ駄目なのでしょうか……?
彼氏が嫌がっていることをする相談者様の行動も、やっぱりよく分からないです。
他の男性と仲よくしてたら彼氏が嫌な思いをするのは、当然だと思います。

この情報だけでは詳しいことは分からないので、
仕事の内容の相談だから、彼氏の専門外だ、など深い事情があるのかもしれませんが……。

偉そうに失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

反省しています。本当にありがとうございます。

それは、「男性の気持ちがわかない」のでではなく、「ある男性と彼氏の気持ちがわかない」ということですね。

全男性が普遍的に持ってる要素、というわけではないのです。
 ところで、これだけの情報ではわかりませんね。なんかあったんでしょうね。しばらくそっとしておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)/