プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から連絡が来ないのですが、皆さんはどのくらい待ちますか?

この前彼氏と飲みに行った時、疲れていたせいですごく酔ってしまいました...
フラフラだったので泊まってくか聞かれましたが、次の日は学校だったため断りました。

その日は家まで送ってもらい、帰ったら彼から「疲れてるのに飲むお店行ってごめん。今日はゆっくり休んでね。勉強頑張って。」とLINEがあり、私は「自分から飲んだから気にしないで、迷惑かけてごめんね。ありがとう、頑張るね。」というような返事をしました。

このやり取りをしてから5日ほど経ちました。今までほとんど毎日(最低でも2日に1回)LINEをしていたので、ちょっと不安です...

私は来週から試験があり、その勉強などで疲れていたので、彼は気を使って返事をしていないか、忘れているのかな...と思っています。しかし、この前飲んだときに迷惑をかけてしまったのと、お泊まりを断ってしまったため、もしかしたら嫌に思っちゃったかも...と不安です。

次会う予定も旅行に行く予定もあるので、さすがに自然消滅を狙ってはいない...と思うのですが...

次会えるのは約1ヵ月後なので、ずっと連絡が取れないのは寂しいなと思ってます>_<

とりあえず1週間は待とうと思うのですが、皆さんはどのくらい待ちますか?
また、自分から連絡をするならどのような内容がいいと思いますか?


長文なのに読んでくれてありがとうございます。よろしければアドバイスなどください!

A 回答 (4件)

彼氏さんはあなたに気を使ってますね。


すごく良い方だと思います。
自分が勉強の邪魔をしたらいけない、疲れている彼女を酔い潰してしまった負い目もあると思います。
むしろ忙しい彼女に泊まって行けば提案したことも、無神経だったかもしれないと反省しているかもしれません。

試験が近いなら(1週間切ってるならなおさら)、彼氏に甘えて連絡は控えるべきだと思いますが、
どうしても連絡を取りたいなら、普段通りにLINEを送ってみたらどうでしょうか?
今何してるの?気になっちゃって、みたいな文面で私なら送りますね。

彼は怒ってないです。むしろあなたの事をとても思っています。

連絡を取らないのも2週間なら我慢できるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

理由も言わずに連絡が来ないのは初めてで、不安に思ってたのですが、そういう風に言ってもらえて少し安心しました>_<!

もう少し待ってみて連絡がなかったら、こちらから連絡をしてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 07:39

きつい言い方かもしれませんが5日も連絡がこないならば一週間待っても同じ結果になると思われます。


しかし、彼が遠慮して連絡しないのかいやになって連絡しないのか断定することはできません。
連絡を待ち続けていると不安な気持ちが増すばかりだと思うので、思い切って全く関係のない話題でも連絡してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私も自分から連絡しない限り来ない気がしてます...

全く関係のない話題、彼に気を使わせないで済むのでいいですね!もう少ししたら連絡してみます!

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/07/11 00:39

多分彼はあなたがもうすぐ試験だから気を使って返事をしないだけだと思います。


お泊まりを断ったから嫌になったというのは好感度はあってもまずないと思います。
あなたの不安な気持ちは痛いほどわかりますが試験が終わったら「終わった~まあまあできたよ!」的な軽いノリでメールするのが自然でいいかと思います。あまり彼の態度に振り回されずに毅然としていましょう。彼から1ヶ月連絡なくても忙しく平気なあなたでいれば彼からバンバン連絡がきて追いかけられるあなたになるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

そうですよね>_<
試験があと3週間続くので、連絡取れないのは不安だけど、このまま待ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/08 01:50

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分を決めつけないで、今までの自分とは違う行動をとってみませんか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!