dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校の教科書に載っていると太宰治の作品は走れメロスではなく人間失格の方がよくないですか?

A 回答 (4件)

刺激が強すぎるので


入門編としてメロス

興味を持った人は
大きくなってから読んでねということでしょう
    • good
    • 0

あんな毒の多い文章は、その悪影響を被る生徒が必ず生じます。


読ませない方がよいです。
    • good
    • 0

尺(長さ)の問題なのでは?


あと、中学生の年齢に対する内容であるか、その辺が引っかかるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

人間失格



題名がいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!