アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelが使えずに困っています。
わかる方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです!

同じシート内に項目別に
順位 名前 総売上
1 田中
2 山田
3 佐藤
4 鈴木

順位 名前 指名売上
1 佐藤
2 鈴木
3 山田
4 田中

2つの表があり
これの順位が縦20まであるのですが

名前ごとに順位の合計を1つの表に出したいのですが、可能なのでしょうか??
項目の総売上や指名売上は新しく別の表には必要ないので無視して構いません!

名前 順位
田中 5
山田 5
佐藤 4
鈴木 6

色々ネットで調べたりしたのですが、なかなか難しく出来ませんでした
わかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします><

A 回答 (1件)

こんばんは1



質問内容からすると「Excel」のカテゴリが良いと思います。

具体的な配置が判らないので、やり方だけ・・・
↓の画像のI列「名前」セルは入力済みだとします。

J2セルに
=INDEX(A:A,MATCH(I2,B:B,0))+INDEX(E:E,MATCH(I2,F:F,0))

という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしています。
※ エラー処理はしていません。m(_ _)m
「同じシート内の違う表2つの同じ名前の合計」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

tom04さん
こんにちは!
素晴らしい回答ありがとうございました!
非常に助かりました(^^)♪

お礼日時:2017/07/09 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!