プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の方、または同じような経験ある方のご意見お待ちしております

私は昨日結婚前提で2年付き合っている彼に心ない発言をされ、口論になってしまい、彼が電話を切り、その後電話をしてもすぐ切られて話にならなかったので、私はLINEで別れを告げました。

「支えて欲しいときに支えてくれない、思いやりの欠片さえもない。あなたと私は価値観が合わないからあなたはあなたで好きに生きてください。後日あなたの家に私の私物を取りに行きます」

と送りました。
そうしたらすぐに返事が来たのですが、LINEの普段使っているビックリしたようなスタンプのみでした…


スタンプだけとは意味が分からなかったのでスルーしました(昨日の昼間の話です)


それから一切音沙汰がなく、いつも実は私は彼の心ない言葉で口論になり「別れる」という言葉を私はよく使い、それで彼がその日のうちに謝ってきて許すという感じで仲直りをしていました。


しかし今回は丸一日以上音沙汰がなく、恥ずかしながら勢いで言ってしまったことを凄く後悔しています…


スタンプのみだったから否定も肯定もされてないので彼はどう考えてるのかも分からないし、

私も私で一度いった手前で後に引けずにいます…
バカな事をしたことは重々承知です


そこで質問なのですが

①もし彼に連絡を取るならどれくらい日にち経ってからがいいでしょうか?

②このような重い別れのLINEをした後に、一体どんな内容で連絡した方がいいのでしょうか…?


たくさんの回答お待ちしております

A 回答 (7件)

>いつも実は私は彼の心ない言葉で口論になり「別れる」という言葉を私はよく使い、それで彼がその日のうちに謝ってきて許すという感じで仲直りをしていました。



質問者さんは、この点に後悔があるんですよね。
それを率直に謝ってみたらいかがでしょうか。

いつも簡単に「別れる」なんて口にしてしまってごめんなさい。いまはとても後悔し反省しています。あなたのやさしさに甘えすぎてしまいました。
同じ失敗は繰り返しません。
お返事をお待ちしています。

これに手を入れて、lineなり手紙なりを送ってください。

仲直りできますように。
    • good
    • 2

送ってこられた回答、色々な発言を拝見しました。

今の状況に置かれた貴女は、彼をカチンとさせ、辟易させるのが分かりました。ご自身の過去の言葉や、発言をよく考えてみてください。遠まわしに、今のその状況では、男を追いかけるのは辞めた方が良いよと言いたくなります。

しかし、何らか貴女が期待して連絡を取るのなら、できるだけ早い方が良いです。恐らく先へ延ばすと、音信不通になります。
男よりも転職活動が最優先だと思いますし。去るもの負わずです。ともかく、すべてにおいて、こうなる理由があります。
怒りに任せて言葉を発するのは、マイナスと思います。
この答えが、質問に答えていなくて違うというなら、貴女のは、「釣りの質問」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

堂々たる回答の中お恥ずかしい事を突っ込ませていただきますが…
「釣り質問」の意味全くもって履き違えてますよ…(笑)

お礼日時:2017/07/08 22:12

貴女は厳しい転職活動で焦っているのですね。

でも、相談に乗ってくれた彼は何の罪が有りますか?少し、足元まで冷静さを保って、心を静めてみてください。
ブラック企業とは、やはり曖昧な定義ですので、彼は励ましたのだと思います。どんな企業でも良いから俺には関係ないとすれば、そもそも貴女の話は聞かないと思います。
では、ホワイト企業はあるのか・・・という疑問も出てきます。
何においても、バランス感覚は必要なのですが、ご自身の問題なので、今回は貴女が
別れを告げた時点でわがままかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かってると質問文にも記載してますよ

①と②の質問に沿った回答いただけますか?m(_ _)m

お礼日時:2017/07/08 21:46

喧嘩ぐらい、カップルならしますよね。

貴女からいつ、連絡を取るかと考えるより、どんな喧嘩なのか
貴女が血が上ったのか、彼は貴女と同じタイミングで、カッカくるタイプなのかが気になります。
別れるという言葉によって気持ちが冷めてしまったのかもしれません。
貴女は試す事で、彼の愛を確かめているのですが、貴女の言葉に男性は徐々に冷めていきます。何度も使えない手ですし、あまり彼女がゴネる子だと、厄介さを感じてしまうのかもしれません。
だけど、彼があまりにも性格が合わないとか、デリカシーがない、無神経なら、
次を探した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

今回の件は、実は私は転職をしたく就活中の身でして、面接が落ちてばかりでその度に彼は励ましてくれていました。
しかし一昨日やっと内定を貰えたのですが、彼に話したら凄く喜んでいましたが、家に帰り調べたところその会社がなんとブラック企業だと後に分かり、彼に「辞退するかも」という旨を伝えたところ、本当らブラックなんて危険だからと止めてほしかったのに、「社会なんてそんなもんだ。一度働いてみたら?」と心ない言葉が返ってきたのです。。


そして口論になり最後に「せいぜい就活頑張りな」と吐き捨てられ、電話を切られたので、LINEで別れを告げたのです。


彼と私はお互い我が強く同じような沸点ではありますが、私の方が沸点は高いかと思います

お礼日時:2017/07/08 21:30

男の方から 何かしらの形で 返事が来るまで 待ったほうがいいと思います。



きっと どうしようって 友人や親に相談して

東奔西走していることでしょう。

女は 黙って 待つべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待った方がいいですかね…?
彼はあまり人に相談せずに自分で解決する人なのですが…?

お礼日時:2017/07/08 21:25

けっこう男は冷めたら終わりだけどなぁ。

もしくはストーキングするような粘着質か。
悪いけどこのパターンは離婚するよ。ウチは知り合って40年近くなるが、ケンカがない。怒られることはあるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんコピペ回答いりません…
質問に答えていただけますか…

お礼日時:2017/07/08 21:22

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
忘れるのではなく、乗り越えた方が あなたの人生に おいてプラスになるのではないでしょうか。
身を軽くするなら徹底した方が良いと思います。そのほうが互いの為になるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんコピペ回答いりません
質問に答えていただけますか

お礼日時:2017/07/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A