アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B4サイズで作成した表を
そのままA4、あるいはA3サイズにしたいのですが、
どうすればいいのですか?

A 回答 (7件)

 印刷する用紙にあわせて、印刷の設定で倍率を設定してください。

メニューから印刷するとダイアログが出ますので、「プロパティ」を押せばプリンタの設定ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
プロパティを開きましたが、
サイズを指定するのはわかったのですが、
倍率をどこで指定するのかがわかりません。
教えてください!

お礼日時:2004/08/31 15:56

これは無理だね。

(Excelでは)
Excelはポイントという単位でオブジェクト(セルなど)の位置を管理しているので、例えばB4用に作ったシートをA3に拡大印刷したいよ、という事であれば、それはプリンタの機能を使う事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
プリンタの機能の使い方について、
よくわからないので、教えてください!

お礼日時:2004/08/31 16:00

用紙サイズ設定しあとに、ページ設定の縮小・拡大に数値を入れて拡大縮小します。

多少の微調整が必要になります・・。あと、文字の大きさもちょっと変わってきます。これが一番はやいかと。。

ちなみに、一番早いのは、プリントアウトしたB4をコピー機での拡大・縮小です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、教えていただいたとおり
微調整しながら、なんとかいい感じのレイアウトにすることができました。
ありがとうございました。

>ちなみに、一番早いのは、プリントアウトしたB4をコピー機での拡大・縮小です。。

ええ、そうですね。
実は、ずっとこのやり方をしてたんですが、
ファイル自体のサイズを変更したくて。
今回、それができてよかったです。

お礼日時:2004/08/31 16:19

拡大/縮小なら「ファイル」「ページ設定」「ページ」タブで出来ませんか?


B4⇒A4なら81%
B4⇒A3なら115%
になります。用紙サイズも一緒に変更してください。

もしくは他の方の回答通り、プリンタ側の設定で
拡大/縮小してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいた倍率で試したのですが、
なぜだか、すんごく大きくなってしまってだめでした・・。
自分で様子を見ながら、倍率を調整してみたら、
50%できれいにA4サイズに収まりました。

プリンタ側ではよくわからなかったのですが、
とにかくページ設定で、変更できたのでよかったです。

お礼日時:2004/08/31 16:25

印刷範囲を設定のうえ、ファイル → ページ設定 → 用紙サイズを A4 or A3 にして、拡大縮小印刷の2行目(横1、縦1 ページに印刷する)を選択


でどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

印刷範囲を指定してから、おっしゃるとおりの手順でやってみようとしたのですが、
拡大縮小の2行目というのがよくわかりませんでした。

とにかくサイズ変更ができたので、よかったです。

お礼日時:2004/08/31 16:22

こういうので解決できますか?


ファイル―>ページ設定―>ページ
で用紙を選ぶ
そこで,拡大縮小%を設定してもいいが,
OKにして,
表示―>改ページプレビューで青線などをドラッグして設定する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、
最初、改ページプレビューでドラッグする方法をやってみたのですが、
上手くおさまってくれなかったんです。

ページ設定でなんとか変更ができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/31 16:26

まずは最初に・・・プリンターの種類やらOSによって違いますのでご了承ください。


excelで印刷をするとまずプリンターを選ぶダイアログが出てきますよね。印字したいプリンターを選択し、「プロパティ」をクリックします。
次にドキュメントのプロパティが開くので右下の「詳細設定」をクリックします。
次の用紙出力でA4、あるいはA3サイズを選択すれば拡大されると思います。
何度も言いますがプリンターによって違いますので。でも結局は「出力用紙サイズ」のようなところを変更すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタの設定がよくわからず、
うまくいかなかったので、
ページ設定の方で、
解決することができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/31 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!