アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構古いSF映画で多分アメリカ 殺人事件の犯人にされる主人公、警察官がだんだんおかしな事に気づき 実は宇宙人が人間を使って実験をしていたという予想外の展開で 最後は自分たちが地球にいると思っていたのは実は宇宙船だった という映画の題名を教えてください。

A 回答 (3件)

う~~ん、ますます『ダークシティ』のような気がするのですが・・・。



とりあえず動画サイトで以下のタイトルで検索して確認してみてください。
Dark City - Secret of Shell Beach
Dark City (movie 1998) going to Shell Beach
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。当方の記憶が混乱して勝手なイメージができていました
やはり『ダークシティ』でした すみませんでした。

お礼日時:2017/07/12 20:29

No.1です。



> 制作年は70~90年ぐらいかと思います。TVの放映で見たたのですが、多分あまりメジャーでない映画だと思います。

ということは、90年以降にTVでご覧になったのでしょうか?
ご覧になった時期が特定できて番組名などわかると調べられるかもしれません。
民放がそれ以外か、昼間か夜かなども。
カラー作品ですか?
トワイライト・ゾーンやアウターリミッツなどのテレビシリーズの可能性もあるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねて有難うございます カラー作品で 多分、首都圏地上波かBSの民放で夜の・・映画劇場みたいなやつだと思います見たのは2000年以降3年以上前ぐらい(範囲広いですが)かと

宇宙人が実験台の人間を使って心理実験を行うために大勢の宇宙人が証拠品などを作ったりしている場面もあって 最初は人間たちは実験されている事は全く気づきません

最後に犯人警官でその町の海岸の所に行って自分たちがその範囲以外の場所の記憶が無い違和感を確かめに行き看板に
何かをぶつけて壊れると宇宙空間が見えてそのまま画面を引いていくと暗黒のなかを行く宇宙船が映りエンディングかなんかでした。記憶が少し曖昧ですが・・・。

お礼日時:2017/07/11 22:33

違うような気もしますが、殺人事件というのが気になります。


もっと古い映画ですか?

『ダークシティ』
http://movie.walkerplus.com/mv30318/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、違います あまりちゃんとおぼえてませんが話の舞台は60年代ぐらい?
制作年は70~90年ぐらいかと思います。TVの放映で見たたのですが、多分あまりメジャーでない映画だと思います。
ジャンルはSFと言うよりミステリーなのか?最後こんなエンディングありかよという感じでした。

お礼日時:2017/07/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!