電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月10日は「ウルトラマンの日」。ウルトラマンといえば、どのウルトラマンが好きですか?

(1966(昭和41)年、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始されました。 『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定であったが、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話の内容が難解であるという理由で放送中止となり、穴埋めとして前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映したのが最初。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (37件中21~30件)

やっぱゾフィーだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 17:12

ウルトラセブンです。

現在再放送を見ています。
しかし、子供番組にしては難解過ぎる内容。はっきり言ったらつまらないかも。大掛かりなセットも少なく、怪獣より宇宙人の方が多い。セブンの登場もほんの一瞬のことも。
そして、アンヌ隊員の並々ならぬダンへの思い。やたら「ダン!ダン!」って口にする。キリヤマ隊長も当時の実年齢39歳にしてはすごくダンディーな大人だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
再放送中ですか!それはタイムリーですね^^

お礼日時:2017/07/11 17:12

ウルトラマンタロウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 17:11

ウルトラの母

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 17:11

ウルトラマン80です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 17:10

ずっとジャックが好きだったんですが、コスモスの設定が斬新で一気にハマりました!


怪獣保護なんて、考えてもみなかったです。
やっつけるだけじゃない、怪獣を生物として守るウルトラマンもカッコイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ウルトラマンって深いんですね^^

お礼日時:2017/07/11 17:10

僕もウルトラマンが好きですね!最近まで放送していたウルトラマンゼロが好きですね!!お互い息が合いますねまた、なんか特撮で好きな邦画れば教えて下さい。


後マイティジャクが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ウルトラマンゼロというのがあるのですね^^

お礼日時:2017/07/11 17:10

セブン上司!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 17:08

母かなあ


復活させられるなんて愛情パワーすごすぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのまんまなんですね^^
見てみたくなりました

お礼日時:2017/07/11 17:08

それはもうセブンです。


特にウルトラ警備隊の装備を含めたディテールは、サンダーバードを大いに意識したと言われますね。
ポインターもカッコよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^

お礼日時:2017/07/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!