アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
現在、OCNひかりでインターネットを契約しています、2年縛りが終わるので
違うプロバイダーにしようか迷っています、
以前変わった時に、フレッツ光から転用をして変わったのですが、今回も転用の手順で勧めていけばいいのでしょうか。
ご教授よろしくおながいいたします

A 回答 (4件)

プロバイダーにより違うので契約するプロバイダーに聞きましょう

    • good
    • 0

基本的に、解約して新規って手順になります。


転用って手順は、NTT東西のFTTHを契約している人のみが、光コラボに変更する場合の手順です。
光コラボから、他社への変更は、IP電話の番号が変更される場合もありますので注意して下さい。
    • good
    • 0

メアドが変わりますがいいですか?



http://kakaku.com/bb/
お住まいの地域で安い処が変わりますので、ここで探してみてください

設定は、ログインIDとパスワードを変えるだけですから簡単ですよ
    • good
    • 0

こんばんは



フレッツ→格安系コラボ光(OCNひかりやソフトバンク光)へは転用出来ますが、
格安系コラボ光からは転用が出来ないため、一度回線自体を解約し
再度フレッツなりコラボ光なりに契約する必要があります。

格安系コラボ光はフレッツ光の一部をさらにコラボ光ユーザー全員で共有する仕組みです。
その分料金は安くなっているのですが、夜間帯など混雑時は極端に速度が遅くなったり
ラグが酷くなる場合が多いので注意して下さい。

次回もコラボ光で狙っているのでしたら速度が早くプロバイダー選択可能なドコモ光や、
コラボでは無い専用回線(NURO光など)をオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!