アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。タイトルの通りイギリスの再入国についての質問です。

現在、11ヶ月のshort term study visaにてイギリスに語学留学をしております。
visaの有効期限が2018/03/02までです。

日本の友人が2018年の2月にドイツを訪れるのに合わせて私もドイツに行き、2018/02/20のベルリン→ヒースローの便でイギリスに戻るつもりです。
この時、友人も共にイギリスに訪れ、その週はまるまる学校を休みイギリスの案内をする予定になっております。
visaの有効期限のギリギリまで学校には行こうと思っており、ドイツから帰ってきた週の、次の週の4日間ほど学校に行き帰国を考えております。
帰りの航空券はすでに予約してあります。

この際にイギリスへの再入国となるのですが、ビザの期限の1〜2週間前になるため、無事に再入国ができるのかわからないため、質問させていただきました。

詳しい方がおりましたらご教授願えますと幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• No.2様

ご回答ありがとうございます。
    先ほどvisaの確認をしたのですが、number of entries の欄がMULTとなっておりました。

学校への確認も行ってみようと思います。

A 回答 (2件)

https://www.sheffield.ac.uk/ssid/international/i …
ここのTravelling and re-entering the UK on a short-term student visaの項目を読む限り、 entry clearanceを申請した時、そこに1回限りの入国か、複数回の入国ができるか書かれてあるようなのですが、学校に確認はなさいましたか?
ただし、複数回の入国可といってもあくまでイギリス領とアイルランドまででヨーロッパは含まれていません。そして当然1回限りならば出国した時点でビザは失効します。よってそのまま再入国はできません。

出入国に関しては、そこをなんとかという風にはなりませんので、学校の留学生担当部署にきちんと確認なさる以外ないです。
    • 1

日本人も厳しいのかな

審査官の気分でチェック入ったら
説明出来るように書類持っていこう
    • 1