電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫の話です。不快に思われる方ご遠慮ください。
旦那からのDVで9月に離婚を考えています。
現在8ヶ月になる不倫している独身男性がいます。
私は2人子供がいます。離婚後の彼との関係が怖くて不安で仕方ありません。正直はまってしまっています。
2人連れて離婚するのはとても不安です。その支えになっているのが今彼です。昨日彼と今後の話をした時に彼は不安はあるといいました。
あたしのこどものことや、私に辛い思いをさせてしまうかもしれないこと、生活のお金のこと、将来自分で開業しようとおもっていることなど。なので離れたい??って聞くと
このままでいいよ。っと言われましたが、
彼の開業したい。っていうこと、それは急に私たち3人ってなると彼の夢はなくなってしまうんじゃないかな。とおもっています。彼もそれは気づいてるのかな。と。
別れるしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

なんで、別れないと


ダメなのかな?

家族が居ると
開業できない?

本音は、違うと思うよ
それが理由じゃないよね

他人の子供達を
自分の子として育てる
養うコトに自信が無い
それだと思うよ

実際にハードルが高い
これは仕方ないよね

わかってると思うけど
禁断の恋をしてるなら
それ以上を求めては
いけないんだよね

子供達の養育まで
望んでしまったら
彼は逃げちゃうよね

DVなら、すぐに
旦那とは
離れた方が良いよ

彼とのコトが
旦那にバレたら
それこそ、何をされるか
わからないよ
危ないよ

まずは、旦那から
早く離れて
子供達との生活を
しっかり築いて
話は、それからだよね

好きな男と
別れなさいとは言わない
でも、あなたは
子供達の母親なんだから
そこは、しっかりね

相手に依存じゃなく
自分のコトは自分でやる

この恋が苦しいのは
始めから、わかっていた
はずだよね

幸せになれるように
頑張ってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 5

あなたのケース、離婚後気になるのはすべてお金のことです。

失礼ながら、離婚をする度に生活も気持ちも以前よりも落ちる暮らしになる事が分かる典型的なご質問内容のように思います。

頼りないがセックスだけは会う彼の言葉に酔っていては幸せは逃げていきますよ。
    • good
    • 0

>昨日彼と今後の話をした時に彼は不安はあるといいました。


 セフレモードに近いでしょうから、そうだと思いますよ。

>こどものことや、私に辛い思いをさせてしまう
「旦那と別れて、一緒になろう」と言っていなければ
 そもそも、抱える、支える気は無いのかと。

>このままでいいよ。
「今くらいのペースで関係が続けられれば良い」という意味では。

>別れるしかないのでしょうか。
 相手は、深いつながりを求められていないように思います。
    • good
    • 2

離婚して子供を引き取るんですよね。


とりあえずは最悪のケースを想定してみてはどうでしょうか。
・子供二人が彼に懐かない。「パパはどこ?」と旦那を恋しがる。
・彼が子供との生活に耐えられない。「子供の躾はお前の責任だろ!」と子育てに協力しない。
・お金がなく、二人で必死に働くがカツカツの生活を余儀なくされる。
・「やっぱりコブ付きじゃない女がいい」と新しい彼女の元へ去っていく。
これらのことを想像してみて「それでも乗り越えていける!」と思うのであればいいんじゃないでしょうか。
その腹積りがないなら、ひとまずは自分一人で自立して子供二人育てていける体制を整えるべきでしょう。
DV旦那のせいで離婚して、また男に頼って失敗したりしないようにね。
    • good
    • 3

まず 離婚後に妊娠していることが明らかならいいけど そうでなく離婚後300日以内に生まれた子供は民法上 元夫の子供として戸籍に入り 血縁上の父を父として出生届を提出しても受理されないし 認知も出来ないことには注意。


DVだからと離婚を申し立てても すぐにできるとは限らないからね。

さて 2人も子供を抱えては生活に不安があるのも当然だ。
貴女だって 突然扶養家族が二人も増えたら 生活は激変するだろう。
いくら相手が好きだって それを支えられるかどうかは 彼の不安はあって当然。
というか むしろないのはおかしいし 「ある」と正直に言う方が好感が持てる。

しかし 現状維持の「このままでいい」はいけない。
現在の彼との仲は 離婚の際 旦那に慰謝料請求される要因であり 不義なのだ。
彼を頼りたい心はわかるが こんな状況を「このまま」は 貴女にとって いや 貴女達にとって まずい。

彼とは離婚まではもう会うべきではない。
それを彼にも伝え もし離婚後に結婚を考えてくれるかどうかを 確認すべき。

で 彼が「それでも」と言うか あるいは「やっぱり」と言うか だと思う。
覚悟が出来れば 男は戦えるもの。
護るものが明確で 得るものも明確なら 後は信じる者 つまり 家族や仲間がいれば良い。
彼自身は人間だから弱く そんなに能力は高くはないから 何かと上手く行かず「安心」は出来ないだろうが その「覚悟」と「忍耐」と「意志」は 信じるに値するはず。

むろん「やっぱり」となれば まあ当然といえば当然で そんなに苦労を背負うのもどうか と計算すればそうなる 当たり前の結果。
覚悟のない男など 価値はない。
だから そんなに落ち込むこともない「まあそうだよね」という結論だ。
それはそれで受け入れればいい。

ちなみに 家族が増えれば負担も増えるが 生きがいも増えるんだよ。
彼の夢に貴女が「それは価値がある 良いこと 貴方を支えたい」となれば 更に力となる。

「不安」のない生き方はない。
でも 手を繋ぐ者がいれば たとえ嵐でも それでも進める。
まずは彼の前に 自分を信じること。
    • good
    • 0

正式離婚するまで会わない。



冷却期間として。
旦那にバレてややこしくならないため。
環境が変わる不安な子供を護る為、母親に専念する為。


男の心理的にいよいよ離婚か。
自分が引き受けられるのか。
面倒くさいな。
今までの気楽な関係のままが良かったな。

って感じてると思います。


冷却期間置く事で気持ちの整理をつけてそれから改めてどうするのか考える方が良いと思いますょ。

それでも一緒になりたいと思えてるのか。
熱が冷めてそうでもないと思えてるのか。


まず子供の事
最優先にしてあげましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!