忍者ハットリくんって走るときに「ニンニンニン」って言いますよね。
シンちゃんは「シンシンシン。」
ケムマキは「ケンケンケン。」
ここで本題なのですが、しし丸は何て言いながら走るんでしたっけ?
友達数人でとても気になってます。
「ワンタッタ」説があるのですが、何となくしっくりこないので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと自信ないですが、「ワン」はなくて単に「タッタッタッ…」じゃないですかね?


(担当されていた声優の緒方賢一さんが、独特な声を出されてましたので、「タ」は中間音的な発音だったかも。)
ちなみに、影千代(ケムマキの猫)は「ニャリーンニャリーン」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ございません。
影千代の情報までいただけるなんて感動です。
知り合いがビデオを持っていて、正解は「ワンタッタッタッタ」でした^^

お礼日時:2004/09/07 17:11

確か・・・「ワンタッタッタッタッタ・・・」で良かったと思います。


記憶は確かではないけど、文章を読んでいて何となく思い出したのがそれでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ございません。
確かに「ワンタッタッタッタ」だったみたいです^^
スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四肢とはどの範囲をさすのですか?

医療保険等で”病院または診療所での治療が対象となります。ただし、四肢における骨折または関節脱臼に関し施術を受けられる場合に限り、柔道整復師法に定める施術所を含みます。”との条項がありますが、四肢とは具体的に肩関節は含まれるのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>四肢とは具体的に肩関節は含まれるのでしょうか?

四肢とは上肢と下肢のことですが、肩関節は解剖学上、上肢に含まれます。

骨折や脱臼の治療は整形外科でやった方がいいですよ。柔道整復師がいる整形外科もありますし。整骨院、接骨院はレントゲンが取れないうえ、骨折や脱臼治療の正しい知識を持った施術者が少ないと思います。地理的、仕事の理由などでどうしても整骨院(接骨院)をご希望であれば、医師に治療の同意を得なくてはなりません。

Q忍者ハットリ君について・・・・・。

忍者ハットリ君について質問です。
例えば・・・。「ドラえもん」は「ドラ焼き」が好物。嫌いな動物は「ネズミ」です。と言う様に・・・・。嫌いな動物、好きな食べ物があるはずです。
忍者ハットリ君の「好きな食べ物」って何ですか?????
それと、嫌いな動物は「カエル」でいいんですか?????
この前、友達と話していて気になったもので・・・・・。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

ハットリくんの大嫌いな動物は、カエルで正解です!

好きな食べ物については…1966年に放送された『実写版・忍者ハットリくん』に
ハットリくんが焼いたサンマの匂いにつられるエピソードがあるようです。(参考URL参照)
因みに、ハットリくんの飼い犬・獅子丸の大好物はチクワですね♪

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/abikodrama/hattori-dr.html

Q「四肢切断」をローマ字で

「四肢切断」という意味の言葉を、6文字で表すとすると、どうなるでしょうか?
2つ以上の単語でも6文字なら大丈夫なのですが…
ただ単に、「四肢切断」の別の言い方の日本語をローマ字にするだけかもしれません。

お願いいたします。

Aベストアンサー

DARUMA(達磨)

Q忍者ハットリくん (アニメ)劇場版のはDVDにはなっていないのでしょうか?

忍者ハットリくんのDVDBOXが発売されていたのを最近しりましたが、TVアニメだけがDVDになったのでしょうか?

特別変とか劇場版の忍者ハットリくんのはDVDになっていないのでしょうか?
私がみたいのは「ニンニンふるさと大作戦の巻」なのですが、
教えて下さる方がいましたら、よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

テレビアニメ版と香取晋吾主演の実写版しかDVDにないようです。

Q四肢浮腫と、尿潜血

今日、会社の健康診断の結果が渡されて、内科診察の結果「四肢浮腫のため要観察」という結果でした。
四肢浮腫ってなんですか?? 気になるー。。。

あと、尿の潜血がプラス3で、要精密検査と言う事で、これは以前にも同じ結果が出た時に病院で気にしなくて良いといわれたんですが、3年間も同じ結果だとやっぱり気になって・・・・

自分で気をつけて治せるものなら治したいのです。どなたか何かご存知ないですか?

Aベストアンサー

四肢浮腫というのは両方の手足がむくんでいるということです。
むくみといってもいろいろありますが、下腿の脛の部分や足背を押して、指の痕が残るようなむくみは、何らかの異常があると考えて良いでしょう。

尿潜血が3+では当然、要精密検査になります。蛋白や円柱といわれるものが出ているかどうかが次の問題になります。これらが出ていると腎臓の異常を考えなければなりません。特に赤血球円柱が出ているかどうかは、潜血が腎臓由来かどうかの参考になります。
こういったものが陰性でも、IgA腎症などの慢性腎疾患は必ずしも否定できません。以前病院で気にしなくて良いといわれたとのことですが、どの程度の検査の結果かということが問題です。慢性腎疾患の最終的な診断は腎臓の組織診断をおこなわなければ、確定的なことをいえないことも多いからです。もちろん潜血が出ているときは、原因の鑑別には内科ばかりでなく泌尿器科の受診も必要です。

こういった異常は、その原因を探ることが重要ですから、ご自分で治すということを考える前に、病院できちんと検査を受けることが大切だと思います。

Q「にくまる」くん(忍者)のアニメ

タイトルが思い出せなくて気になっているアニメがあります。1980年代にテレビで放送されていたと思うんですが・・・

思い出せる部分は
1.主人公は「にくまる」と呼ばれていた。ドラえもん体型の少年で、制服を着ていたので中学生か高校生だと思われる。

2.「にくまる」には「まこちゃん」という同級生で幼馴染の彼女がいた(彼女は痩せていて、にくまるより背が高かったような気がする)

3.舞台は現代(1980年頃?)だと思うが、登場人物は皆、忍者(の末裔?)で、事あるごとに「忍法!なんとかかんとか~!」という台詞が飛び交っていた。奥様方の得意忍法は「お台所忍法!なんとかかんとかー!」という掛け声で、包丁やナイフ・フォークを投げていた。

4.「にくまる」の得意忍法は、「かみかぜの術」という、小型台風を作り出すものだった(彼自身は体重が重いのと、彼がいる場所は台風の「目」になるため、彼だけは吹き飛ばされない)。

もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

1982年にフジテレビ系で放送されていた「さすがの猿飛」だと思われます。

Qここ2ヶ月ほど、柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方を服用していましたが、徐々に尿量増加、四肢のだるさ、脱力感

ここ2ヶ月ほど、柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方を服用していましたが、徐々に尿量増加、四肢のだるさ、脱力感が現れていました。そこに風邪をひいたので、一時的に市販の麦門冬湯とトラネキサムのお薬を併用したのですが、この2つともに甘草を含んでいたようで、四肢のこわばりと動悸が出てしまいました。そこで、この3日ほど3種類の薬をすべてやめているのですが、からせきが酷く麦門冬湯は飲みたいのですが、やはり服用しないほうがいいのでしょうか?詳しいかた、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴胡加竜骨牡蛎湯にもトラネキサムにも甘草は含まれていません。
>尿量増加、四肢のだるさ、脱力感
が柴胡加竜骨牡蛎湯のためか、もともとのご病気のためかよくわかりませんね。
主治医にご相談ください。

Qシン・エヴァンゲリオンはいつやるの?

新劇場版ヱヴァンゲリヲンの完結編、シン・エヴァンゲリオンが一昨年発表されました。
しかし未だ音沙汰もありません。
一体いつ上映するのでしょうか?
スーパーロボット大戦シリーズに:破まで参戦したというのに。
庵野監督は今何をしているのですか。

Aベストアンサー

気長に待つしかなさそうですね

Q台風や前線の接近などで、なぜか?四肢の力が入らなくなりますが、、

台風や前線の接近などで、なぜか?体がフワーとした感じになり、四肢の力が入らなくなりますが、こんな症状は自律神経失調症の一症状でしょうか?

Aベストアンサー

昔から気候と体調は密接に関係しているとよくいわれています。雨が近い(低気圧が近い)とリュウマチの人は痛みが強くなるといいますし、雨が振ったり曇りの日は誰でも気分がよくないですね。自律神経失調症かどうかわかりませんが台風や前線は低気圧を伴いますので無関係とはいえないでしょうね。ドクターは無関係とゆうかもしれませんが。http://maroansetr.exblog.jp/i3

参考URL:http://planetarium.cocolog-nifty.com/star/2005/08/post_88cc.html

Qしし丸の【ちくわの歌】って知っていますか?

忍者ハットリくんにでてきた、忍者犬の「しし丸」
が劇中で歌う【ちくわの歌】について質問です。
たしか、歌詞が
「チクワよ~ チクワ~
 どうして、お穴が空いてるの~」
というような歌だったと思います。
【ちくわの歌】の「歌詞」「曲が聴けるHPかCD」
をご存知の方は教えてください。
最近気になってしし丸がチクワをくわえて夢にも
出てきます!!
詳しい方、ぜひおしえてください!!

Aベストアンサー

コロムビアから発売されている「忍者ハットリくん 全曲集」(2004年7月21日発売)
COCX-32833 の中にある、「シシ丸のちくわのうた」でしょうか?

参考URL:http://www.cme.jp/db/db_animex/database.cgi?cmd=s&sc=200407


人気Q&Aランキング