忍者ハットリくんって走るときに「ニンニンニン」って言いますよね。
シンちゃんは「シンシンシン。」
ケムマキは「ケンケンケン。」
ここで本題なのですが、しし丸は何て言いながら走るんでしたっけ?
友達数人でとても気になってます。
「ワンタッタ」説があるのですが、何となくしっくりこないので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと自信ないですが、「ワン」はなくて単に「タッタッタッ…」じゃないですかね?

(担当されていた声優の緒方賢一さんが、独特な声を出されてましたので、「タ」は中間音的な発音だったかも。)
ちなみに、影千代(ケムマキの猫)は「ニャリーンニャリーン」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ございません。
影千代の情報までいただけるなんて感動です。
知り合いがビデオを持っていて、正解は「ワンタッタッタッタ」でした^^

確か・・・「ワンタッタッタッタッタ・・・」で良かったと思います。

記憶は確かではないけど、文章を読んでいて何となく思い出したのがそれでしたから。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ございません。
確かに「ワンタッタッタッタ」だったみたいです^^
スッキリしました。ありがとうございました。