チョコミントアイス

こんにちは。自転車に鍵について質問です。私は自転車の鍵を100均のものにしようと考えているのですが100均のものはやめたほうがよいのでしょうか?また鍵のものとダイヤルのものだとどちらがよいのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (5件)

ミニベロに 100均 ワイヤー鍵式を使ってます。


あくまでサブキー(2個目の鍵)
いつ壊れるか解りませんが 今のところ使えてますね 
・雨の日乗らない
・物置保管
雨に濡らさない使い方です。
鍵が柔らかい感じで 鍵が折れたり曲がったりしそうな不安感も少しありますが
500円以下の鍵も同じようなものでしょう。

盗難犯(盗もうとする人)は、めんどくさい時間のかかるものは、狙わない 盗もうとしないと聞きます。なので 1個の鍵より 2個3個付けた方が盗難リスクが回避されると考えます。
ワイヤーの太さなどもさほど変わりませんので 100均のカギでも良いかと思います。
錆びや ガキの調子が悪くなったと思ったら 108円なので買い替えて交換すれば 良いでしょう。

ダイヤルナンバー式は、開錠されやすと思います。
    • good
    • 1

100均のやつで十分ですよ。


高いやつ使っても盗られる時は盗られますです。

鍵はダイヤル式がお勧めかなー。
理由は、鍵が別のものって、慣れた人ならヘアピンや安全ピンで開いちゃうし、無くすとめんどくさいから。

管理できてないと、出掛けに大騒ぎして鍵を探さなくちゃならないんですよね。
ぼくは懲りました。

ダイヤル式使うなら、鍵をかけたら数字を0000とかに合わせておくと
開けるとき開けやすいわりに開けられにくくなりますよ。
    • good
    • 1

チェーンタイプですか?


鍵式でもダイヤル式でも、引っ張れば切れるし、100円ショップで売ってる工具で切断できるので、お勧めしません
コンビニの道具だと壊すのに5分以上掛かるので、それぐらいの時間以内ならOKだけれども、一晩置いておくなどの長時間なら簡単に破壊できるので、お勧めしません
    • good
    • 1

自転車のキーは自転車の値段に応じたものにしましょう



10万以上の高級自転車ならそれなりのキーが必要です

自転車に金をかけて、キーをケチると絶対に盗まれます
    • good
    • 1

大丈夫、盗まれる時には値段に関係無く盗まれる。


で、ダイヤルはヤメときな。

素人でも、慣れれば簡単に感触で突破出来る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!