アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったら申し訳ありません。
一般的な鍵(アパートの鍵です)に、何か模様を書いたり色を塗ったりしたいのですが、オススメの画材やペンなどを教えてください。

マニキュア・ポスカなどを考えたのですが他に何かアイデアがあったらよろしくお願いします♪
凝った絵や模様を描くわけではなくストライプや水玉レベルにしようと思っています。

A 回答 (2件)

自分の家の鍵をマニキュアでペイントしてあります。


かれこれ6年ほど経ちますが、まったく変化なく、
つやつやのままで、剥がれもしていません。
透明のマニキュアで中に星形のラメを閉じこめたのも、
そのままきれいに残っていますよ。
もしかしたら、色の種類によっては
退色してしまうものもあるかもしれませんが・・。
耐久性があってカラフルで金属に塗れるような塗料は
ホームセンターの模型コーナーなどに行けばたくさん売っていますが、
鍵にペイントするだけの、ほんのちょっとの量では売っていません。
それも結構値段がする上に、他に使い道もないので
最初から少ない量で手に入るマニキュアの方がいいかもしれません。

他のアイディアがなく申し訳ないのですが、
なにか参考になれば幸いです。。
    • good
    • 1

それだったら、剥がれて、とれてしまうと思います。


スーパーとかにテナントで入っている鍵屋さん(合鍵や靴の底を変えてくれる店)で色付きや柄付きの鍵が売ってるじゃないですか。
あれ、一度作ってみたいんですよね。
参考にならなくて、すいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!