アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日少しだけ自転車で遠出をしたのですが、用事が終わり帰ろうとすると自転車の鍵をなくしてしまったことに気がつきました。
どうしようもないので仕方なく自転車を置いて電車で帰りました。また明日同じ場所に行きます。
そのときになんとしても鍵を開けたいと思っています。
何かその場で鍵を開けられるような方法はありませんか?
工具が必要な場合も何とか用意できます。

http://www.kyuusyuusyaryou.com/shop/shop/20401.h …
↑のようなリング型タイプの鍵です。               
返答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

金ノコの歯で切断することが確実です。


サークル錠の片側のねじを取って斜めにして切断し易くします。
金ノコは持つ部分にボロキレを巻いて痛くないようにします。
リムやスポークを傷つけないように引くときだけ力をいれてゆっくりとゴリゴリ切って行きます。
金属加工で金ノコをいつも使っている人であれば簡単に切れますが、経験の無い人の場合は曲げて折らないように注意深く時間をかければ必ず切断できます。

警察が居ると恐らく職務質問されますから何か身分証明書を持っておくこと。
    • good
    • 0

どうしても開けたいのなら、自転車を買った販売店に担いで持っていくか、鍵屋さんに開けてもらうしかないですね。


でも今スペアキーも何も無い状況なんですよね?
それなら仮に開錠できたとしても、次に鍵をかける時どうするんですか?
だから一度そのサークル錠をぶっ壊して新しいのを付けることをお勧めします。
以上参考までに…
    • good
    • 0

タウンページを開いて近所の自転車屋さんを検索



近所の自転車屋さんに持ち込むというのが王道

出張対応してくれるところならば
自転車の防犯登録がきちんとしてあれば、身分証明書を提示すれば鍵を用意してきてその場で交換してくれるかもしれません。
自転車屋さん次第ですね

あとは、かなのこ ですが目立つとこだと通報されますので身分証明者は携帯しましょう。防犯登録はちゃんとしてますか?
    • good
    • 0

鍵屋さんを呼ぶと、もう一台安い自転車が買えるかもしれませんね。


それでも呼べば鍵をぶっ壊して取り外してくれると思います。新しいのは自転車やさんで付けてねって。
あとはそれを自分でやるかです。鍵がない限り開けるという選択は必要ありません。閉めたらまた開かなくなりますから。
具体的な指南はできませんが、この程度の鍵なら特殊な工具はなくとも力で開けられると思います。

ところで家に合鍵はないのですか?
    • good
    • 0

このような場所で鍵の開け方を聞かれても犯罪の助長になってしまうため答える人はいないと思います。



鍵屋さんを呼ぶことをお勧めします。
    • good
    • 0

金ノコで切断!いちおうノコ刃は2・3本持っていってください。


合鍵無ければ壊すしかないっしょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!