アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日の朝1時から朝10時にかけて片道40kmの旧街道を1人で歴史探訪ウォーキングしているとき、まだ暗い時間帯にとある民家の窓から不審者が侵入しようとしているのを目撃してしまったら、どうしますか?

「こらー!」と一声かけて警察に通報しますか?

A 回答 (2件)

端から見ればあなたの方が不審者ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思ってしまいます…
夜中に旧街道の獣道を1人で歩くのは明らかに怪しいですよねw

お礼日時:2023/12/12 17:13

鍵失くしてしまった家主が、窓から入ろうとしてる


だけかもしれないから、

特に何もしない。

声かけるとしたら、「どうしましたー?」
「大丈夫ですかー」「なんかお手伝いしましょうか?」
的な言葉ですね。

見た目だけで、いきなり犯罪者扱いは、問題あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が実際そういう状況にいたら、おそらく見て見ぬ振りをして通り過ぎると思います。僕が不審者に間違えられる可能性もあります。

稀に気分次第では「すみません」と何度か声をかけるかもしれません。それでも明らかに怪しいと確信したら一応警察に通報するかもしれません。

お礼日時:2023/12/12 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A